習志野シンフォニエッタ千葉 | 浅井智佳子 Cellog

浅井智佳子 Cellog

フリーランスチェロ奏者として活動してます浅井智佳子です!
コンサート情報ライブ情報、日々の活動などを書いていきます☆よろしくお願い致します☆

早いもので年が明けたと思ったらもう半月過ぎますね…







千葉県に新しくできたプロオケ、習志野シンフォニエッタ千葉の初公演が終演しました♪







年明け5日に習志野文化ホールで初リハーサル(^_^)







地元で一番思い入れのある習志野文化ホールに久しぶりの潜入で大興奮でした。
駅からホールまでの道だったり、ロビーだったり楽屋だったり、もちろんステージ、客席、舞台袖、どこを歩いても思い出いっぱいで色々なこと思い出してました!



小学生から何回の演奏会、コンクールなどをしたか数えきれません!成人式も( ゚ー゚)









そして本番前日は谷津小学校の音楽堂でリハーサル!



母校ではないですが他のオケでここにもよく来てたので、本当に懐かしかったー!!!!



中学3年時の部活顧問恩師が今谷津小勤務で久々に会えて嬉しかった!
そしたら中学同期もここで先生やっていて、驚きの再会!!
地元ってこーゆーことがあるからよいよね。











そして12日本番でしたラブ



もう幸せな時間すぎて、嬉しいことが詰まりすぎた本番。感無量。







千葉にゆかりのある演奏家が山ほどいるなか声をかけてもらえたこと。
全国オケから豪華メンバーが集まってそんな皆様と千葉に恩返しという意味のこもったコンサートでご一緒させていただけたこと。
チェロを本格的に習い始めた最初の師匠に久々にお会いできて共演できたこと。
習志野文化ホールで久々に演奏ができたこと。
中学の恩師お二人に久々お会いできたこと。
中学先輩後輩や高校後輩、懐かしい面々に会えたこと。
打ち上げでは地元トークならではの懐かし話や驚きの繋がり話など。



あげたらきりがありません。
とにかく本当にメンバーとしてのれたことが光栄で、こんな幸福な体感はなかなかありません。
千葉との繋がりが薄れていたので本当に嬉しかったです。
なによりもあんなにも素晴らしい奏者の中で弾けて音楽を一緒にできたことが鼻血もんでした。






お越しくださったお客様本当にありがとうございました。
習志野文化ホールの皆様本当にありがとうございました。
オケをまわしてくださった皆様本当にありがとうございました。
幸せでした。








これから習志野文化ホールは改装工事に入るため、来年2月から本格始動するみたいです!
これからの習志野シンフォニエッタ千葉の活動に是非注目してみてください!!!









最後におまけ写真



中学1、2年時の部活顧問恩師と先輩と♡





チェロセクションの高校後輩!