こんにちは😃


浦添市内間で

美容室アレグリアを

経営しております金城です。




そろそろ

11月も終わります✨✨




毎日の美容の仕事の合間に

今 成人式に向けての準備も始めて

います。




2024年度は

1月の7日に成人式が

行われます。




今は

マスクもせず

前撮りもできますが



コロナ禍はせっかく1時間かけて

メイクしても

マスクをしなくてはいけなくて

美容師としては

なんとも言えない気持ちでした。



すごくきれいなのに

皆さまに披露できない〰︎😅



2022年度の成人式は

1月にコロナが流行っていて

浦添市では成人式の4日前に

式典の中止が発表されました。



しかし




次の日

浦添市から

8月11日に延期することが

発表されました。




良かった〰︎と

同時に

どうしよう‼️‼️と不安になりました💦



真夏の成人式は

はじめての経験でした。



成人式の振袖は

冬用なのです‼️‼️‼️



今まで1月に

成人式が行われるのが

普通だったので

夏用の振袖はありません!




いろいろ考えた結果

保冷剤を入れる事を

思いつきました😆‼️




両胸の左右に1個ずつ

背中に1個



ケーキ買ってついてくる

あの小さな保冷剤です。



もし冷たすぎたら

脇縫いから取れる位置に

ティッシュにくるんで

セロテープで止めました。




ご本人にも

はずせるように

練習もしました🎶



結果 

大成功🤣‼️‼️



あと 小さな扇風機も

プレゼントして



誰一人として

暑いとは言われず



冷たくて気持ちいい〰︎🎶



となんとか

真夏の成人式を

乗り越えました㊗️㊗️㊗️