こんにちは😃



浦添市内間で

美容室を経営しております

金城です。




最近 抜け毛や薄毛に悩まされている

お客様がご相談にいらっしゃいます。



それぞれの食生活も違いますし

シャンプーの仕方や

マッサージをしているかとか

だいたい50項目くらい

質問させて頂きます🎶😆



それで何も体に悪いと思われることが

なかった場合

私が最後に質問するのが



ご飯は玄米食べていますか?



と聞きます。



玄米を食べ始めてから

薄毛になってきたという事を

発見しました💡💡

何名もいらっしゃるのです‼️‼️




なぜ?



玄米は食物繊維やビタミン 

ミネラルを含んでいて

栄養価が高いことは

ご存知だと思います。



しかし長い間

私たちは柔らかい食べ物を

食べてきたため

しっかり噛んでいるつもりでも

胃に負担がかかります。



玄米食は胃腸が

消化不良をおこして

栄養吸収ができなくなる

のです。




玄米食の方は

お肉を食べたくなくなると

思います。

お肉は消化に時間がかかるし

胃腸が良くないと

食べれないのです。




私は髪の毛のために

いろいろなタンパク質を

とってほしい。



あるお客様で

10年間

玄米食で

かなり毛髪が細く薄くなって

ご相談にいらっしゃいました。



10年前にテレビで

玄米が体にいいと

いうのを見てからずっと

玄米食だそうです。



薄毛と抜け毛が始まったのも

その頃からです。




私は薄毛 抜け毛で悩んで

いらっしゃる方には

必ず 食生活を聞くように

しています。




玄米でも

発酵玄米というのは

消化にいいので

もし玄米食にしたいと

いう方は発酵玄米がおすすめです。



発酵玄米は特別な炊き方で

炊いてから4日間混ぜて

4日目から食べることが

できます。



私もがんばって炊いていたのですが

いつの間にか

楽な 白米に戻りました🤣




栄養は

消化吸収してはじめて

体中の血管や毛細血管に

流れていきます✨✨



頭皮の毛細に栄養を届けたい‼️‼️

私の願いです。

今よりも

来年 少しずつ髪の毛を

増やしていきましょう✨✨✨




最後まで読んで頂きまして

ありがとうございました。




浦添市内間4-18-7

美容室アレグリア

098-874-1184

 金城千賀子