こんにちはニコニコ

今日、スパサラもしくはポテトサラダが食べたいなぁキョロキョロと、ふと思いました。

お昼休憩中に作ろうかなぁ…
あーめんどくさい
では買ったらひらめき電球
ホンマや。買ったら良いんだ。
でも…いやースパサラもしくはポテトサラダのお惣菜をしかも300円くらいの商品を一個だけ手に取ってスーパーのレジに並ぶのは…ちょっと恥ずかしい。


しょうもない事ですが、これホントに恥ずかしいコトでしょうか?
ホントに恥ずかしいと思うのはなぜ?でしょうか?
スパサラ、ポテトサラダを一個だけ持ってスーパーのレジに並ぶことに抵抗があるのはなぜ?
反対にコンビニならなぜ出来るのか?

結論から言うと

コンビニは大抵の方がサンドイッチだけ、パンだけ、お弁当だけとかで並んでらっしゃいます。
結局、周りと同じことをする事で安心してるんです。あー私は皆と同じ、って安心してるんです。私は滝汗

お弁当を一個だけ持ってスーパーのレジに並ぶという行為、行動する事実が嫌なのではなくて

お弁当を一個だけ持ってスーパーのレジに並ぶことによって、バツ1で一人暮らしの私にとっては、ダメな自分、さみしい自分につなげてしまう滝汗
私の中でスーパーは、家族の買い物をするところ(スーパー=家族)みたいになってました。

なんな改めてこの気持ちをノートにしてみると、なんかバカらしくて呆れましたゲロー

やっぱり、ふとアタマに浮かんだことをイヤできない、恥ずかしいからムリムリって感じること程、行動して行った方が良い。それが自分の枠を外して行く事になるって分かりましたニコニコ

今日もありがとうございました。