こんにちはニコニコ

今日は一人でランチに行って来ました。
でも一人でランチ行くのはちょっと…って迷ったけど行って良かったです。

なんで迷ったかと言うと
一人でランチ行くなんて周りから
さみしい人って見られないかなぁ
恥ずかしいかも
誰かと一緒でないとランチ行けない
一人でお店入るの抵抗あるかも

私の変な解釈がアタマの中をグルグル回ってました。

話が変わりますが

前々から一人でランチやお茶されてる女性を見かけると格好いいなぁー、出来る女性です、みたいな印象が私にはありました。
だから、私はそんな全てに置いて自信ないから、そんな私が一人でランチやお茶なんかしてたら、一人で、さみしいそう、一緒に行く相手も居ないのか、かわいそう。って見られるわ。絶対に。
そんな風にいつも思ってました。

でも私の思い込みは、間違ってた。

話が戻って

今日、行ったカフェは落ち着いた雰囲気で静かでした。
だったら、この今の時間をしっかりと実感しよう、と思いました。
ランチが運ばれて来る間の時間、ノートを開いて
今、私は何を感じてる?
今、本当に恥ずかしいと感じてる?
どう思う?
など自分を見つめました。
ランチ食べながら、その自分を見つめる時間が最高に心地良い時間に感じたんです。
恥ずかしい、さみしい人と勝手に思っていた事が、実は実は居心地良かった。
一人の時間をしっかりと実感するって私にとって最高の時間なんです。

これからは週に一回は一人ランチの時間を取ることに決めました。
そして私の枠が一つ外れた日でした。

今日も、ありがとうございました。

今日のランチです