幸せな結婚には何が大事?? | 再婚専門の結婚相談所 理想のパートナーを見極める【再婚アドバイザー.com(再婚ドットcom)】 -今度こそ幸せになりたいあなたへ-

再婚専門の結婚相談所 理想のパートナーを見極める【再婚アドバイザー.com(再婚ドットcom)】 -今度こそ幸せになりたいあなたへ-

再婚希望者と理解者のための結婚相談所『再婚アドバイザー.com』です。カウンセリング実績24年以上の仲人が、じっくり時間をかけてあなたのお話を伺います。誰にも相談できない夫婦の悩み…まだ再婚に迷っている方もOK!あなたにとっての答えを一緒に探しましょう

今度こそ幸せになりたい!
再婚者さんのための結婚相談所

再婚アドバイザー.com

(再婚ドットcom)ですダイヤモンド


 

\仲人歴20年以上/
再婚勝仲人 
田中 親子 (一岡 千香子
 

⇒プロフィールはこちらから
※公式サイトに飛びます

 

 

 

こんばんはウインク

 

 

春のように

ぽかぽか陽気な日が増えてきましたねチューリップ

 

 

とっても気持ちいいですが、

花粉症の人にとっては

ちょっと辛いシーズンかもしれませんねアセアセ

 

 

 

さて

みなさん、

”幸せな結婚”には何が大事だと思いますか?

 

 

 

 

 

良い人と出会えたら、

幸せになれるのでしょうか?

 

 

 

もちろん

本人同士の相性や

お家同士の相性も

上手く行くための要素としてあるけれど、

 

幸せな結婚生活を送りたいのであれば、

結婚に対する覚悟、

お相手に対する覚悟が必要

だと思います気づき

 

 

 

そして、

その考え方として、

星友啓(ほしともひろ)さんのお話は、

婚活や結婚に関しても

的を射ていると感じたのでご紹介しますね。

 

 

星友啓さんとは、

スタンフォード大学、

オンラインハイスクールで校長を務めていらっしゃる方です。

 

 

全文載せますね!!

 

 

*****

 

【幸せな選択をするのではなく、選択を幸せにする】

 

 

若い皆さんは、

これからさまざまな人生の選択をされていくことと思います。

 

選択肢の情報を集め、

多角的な視点から考え、

コストとベネフィットを分析する。

 

そうしたことも必要でしょう。

 

 

まわりの人間にアドバイスを請うことも大切です。

 

 

ただ、

すべてを理解してする選択はありません。

最後はどこかで賭けをうつしかありません。

 

 

賭けをうって失敗したらどうしよう、

選ばなかった選択肢のほうがよかったのではないか。

 

そうしたことで悩むのはよくあることです。

 

 

そんなときに、

何かのハリウッド映画で観た台詞ですが、

これをよく思い出します。

 

 

ここです!!

 

 

「選ぶ前にどちらかのチョイスが

より大きな幸せをもたらすかを考えるのは無駄なことよ。

 

選択してから、

どのようにそれを

より幸せな選択肢にできるか考えなさい。

おやすみ、ダーリン」

 

 

 

自分のした選択を

どのような選択にしていくかは、

あなた次第です。

 

自分の選択を自分の力で、

自らの幸福に導いていく決意と自信を持って、

今後の進路選択を考えていってほしいと思います。

 

 

*****

 

 

 

上記ハリウッド映画のセリフを

婚活用に変換すると、

 

 

「選ぶ前に、

どちらのお相手のチョイスが

より自分に大きな幸せをもたらすかを考えるのは無駄なことよ。

 

選択してから、どのようにそれを

より幸せな選択肢にできるか考えなさい。

おやすみ、ダーリン」

 

 

 

素敵ですね!!

 

 

 

田中オカンの場合は、

『(決意と自信を持って)プラス(覚悟して!!)』

申し上げています照れOK

 

 

お相手と共に歩く結婚生活。

 

”お相手に幸せにしてもらう”

という考えだけではなく、

 

お相手との結婚に対して、

決意・自信・覚悟があると、

結婚生活の考え方が主体的になり、

自信と力が湧いてきます!!

 

 

 

あなたが選んだ道を、

自分自身の力で正解にしていきましょう電球

 

 

応援してるウインクキラキラ

 

 

 


 

人気の記事ベスト3まじかるクラウン

 

 

 

 

 

まずはお問い合わせください♪


ダイヤグリーン婚活に行き詰まっている
ダイヤグリーン今の彼と結婚していいのか不安

ダイヤグリーンお相手を見極めて欲しい

ダイヤグリーン夫婦関係を修復したい
ダイヤグリーン他社で婚活しているけど相談したい

このような方は

下記のボタンをクリック↓

 

 

 

 

ダイヤグリーン婚活を始めたい
ダイヤグリーンプランについて詳しく知りたい

ダイヤグリーン再婚して幸せになる方法が知りたい

このような方は

下記のボタンをクリック↓

\初回2時間無料!/


電話でもOKです!
電話06-4801-8348
 


 

 
再婚専門結婚相談所
再婚アドバイザー.com (再婚ドットcom)
ダイヤモンド再婚勝仲人 田中 親子 (一岡 千香子 

定休日:火・水曜日
受付時間:10~19時まで
TEL:06-4801-8348
携帯:080-4397-0018 (仲人 田中 直通)