毎日365日ブログ

頑張ってる

美容師経営者ですダッシュキラキラ



今日もあなたとお会いできて

嬉しいですチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク



サムネイル

浦添市内間で美容室アレグリアを

経営しております金城ですキラキラ



『本日のブログ

 スタートですキラキラ



今日

13時からzoomで勉強会が

ありました





講師は

奄美大島在住の

頭皮博士の小野玲子先生です






奄美大島からzoomで

全国の美容師の

先生方が受講されました





北海道から沖縄まで🎶

私が沖縄から参加させて頂きました




 

今まで テレビなどで言われて

いた発毛や育毛とは

全く違う方法です



確かに

聞いたことがないような

内容でした




美容学校でも

教えていない内容です






今まで学んできたのは

西洋医学の内容で




今日は 東洋医学の

内容でした





真夜中に熱いお風呂に

入ることや

熱いお湯で

髪の毛を洗う事など


私自身も間違っていました😆




おもしろい🤣🤣





体を整えて

発毛させていくので

健康にもなります



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



私も独自の理論が

いろいろありますが

重なっているのも

ありました




私は今まで

髪の毛の多い方と

髪の毛が少なくて悩んでいる方に




「どんな食事をされているか?」




調査してきました




やはり和食中心の方々が

髪の毛がしっかりしています




和食の方が

栄養が偏らないのです




なんといっても

発酵食品が多くて

味噌汁

納豆

梅干し

糠漬け

西京焼き


など本当に

素晴らしいですよね✨✨



今までの積み重ねと

今日の勉強会で

かなりパワーアップして

これからの仕事が

楽しみです




最後まで読んで頂きまして

ありがとうございました。✨✨✨





#浦添市美容室

#美容室アレグリア

#ヘアリセッター

#ヘアリセッタースーパーバイザー

#アジュバン化粧品

#子供レンタルドレスパシュア

#沖縄子供ドレスパシュア

#浦添市着付け





美容室アレグリア

浦添市内間4-18-7

098-874-1184

 金城千賀子