毎日365日ブログ

頑張ってる

美容師経営者ですダッシュキラキラ



今日もあなたとお会いできて

嬉しいですチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク



サムネイル

浦添市内間で美容室アレグリアを

経営しております金城ですキラキラ



『本日のブログ

 スタートですキラキラ

   

暑い毎日ですね💦

日差しが強くなってきました✨✨





さて私

4月1日にサロンを

移転することを決定しました





今のサロンは

60坪あって



美容室とエステと

子供レンタルドレスを

同じフロアで営業してます




コロナ禍でフェイシャルエステの

お客様がご来店されなくなりました




マスク着用でしたし

個室で密になることや

直接お肌に触れる事を

思うと感染症の恐れもあり

仕方のない事では

ありました





ベテランのエステティシャンの

仕事がなくなりました





中国式整体や

オイルマッサージ

フェイシャルエステ

足ツボマッサージ

ヘッドスパ




何でもこなせる大ベテラン




安心して任せられる技術を

持っているのに

歯がゆい毎日でした





コロナ禍が始まってから

4年間悩みました





苦渋の決断で

エステ部門を無くす事に

しました





21年前

私がサロンをオープンした時に

アロマの勉強会で出会いました






スタッフになってくれてからも

12年以上になります





本当によくがんばって

下さって



もう家族のように

なっていたのに





辞めてもらうのは

本当に苦しかったです





こんなに広いサロンを

1人で働く事も難しいのです




電話の子機を

常に近くにおかないと

電話がなって

スタッフルームから

フロントまで

走っても間に合いません💦





このサロンは

沖縄のムーンビーチホテルを

設計された東京出身の

設計士さんに

デザインしてもらったのです




21年たちましたが




今でも

居心地も良く

長居できる空間です





自動ドアには

琉球ガラスを焼いて

オリジナルの作品を

取り付けて下さいました



この植物たちも

21年間がんばって生きて

くれました✨✨




移転先には

シャンプー台は取り付けられました




あとは

トイレが出来上がりましたら

オープンします




まだいつとは言えませんが

必ず

オープンします✨✨




また仕上がりましたら

お知らせ致します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️







最後まで読んで頂きまして

ありがとうございました。✨✨✨





#浦添市美容室

#美容室アレグリア

#ヘアリセッター

#ヘアリセッタースーパーバイザー

#アジュバン化粧品

#子供レンタルドレスパシュア

#沖縄子供ドレスパシュア

#浦添市着付け





美容室アレグリア

浦添市内間4-18-7

098-874-1184

 金城千賀子