毎日365日ブログ

頑張ってる

美容師経営者ですダッシュキラキラ



今日もあなたとお会いできて

嬉しいですチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク



サムネイル

浦添市内間で美容室アレグリアを

経営しております金城ですキラキラ



『本日のブログ

 スタートですキラキラ



本日

サロンは定休日ですが

久米島に

行きました




急な法事があって

日帰りです




前日に

行く事が決まり




朝7時45分の

1席しか空席がなくて

すぐにおさえました






那覇空港で出発前に

久米島のお天気を

調べてみたら

100パーセントの雨☔




ですよねー!

まだまだ梅雨明け

していませんし




那覇空港で

飛行機の搭乗前に

アナウンスがありました




「久米島に着陸できない場合

 那覇空港に引き返すか

 宮古島に着陸致しますが

 ご了承下さい」




えー😱

どっちも困ります💦💦




アナウンスを聞いていた

全員が同じ気持ちだったでしょうね





「是非とも

 久米島に着陸お願いします」🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

と ずっと願っておりました




さすが

本日の搭乗メンバーの

日頃の行いがいいのと

 



強運の持ち主ばかり

なのでしょう




ちゃんと

予定通りに

久米島に着陸できました





着陸して

ほっとしていたら

レンタカーのスタッフが




「大雨警報がでているので

 通行止めになっているところ

 があります

 ご注意下さい」




と言われました




あまり山道も行けないなぁ





時間が5時間くらい

あるのに

どこもいかず





2件のファミリーマート

めぐりをして




流れる雲と

どしゃ降りの雨に

打たれながら




車内でファミマの

暖かいコーヒーと

那覇空港で買った

シナモンロールを

食べて




ぼんやりして

おりました




こんな日もありますよね☔️





雨粒を見ていて

世の中のいろいろが

洗い流され

浄化されている気がしました 





寝ているのか

瞑想しているのか

わからない状態でしたが



 

時間は過ぎて行きました






あまりの土砂降りに

運転に神経を使いました






無事 法事が終わり

久米島空港に着きました






やはり

去年のゴールデンウィークに

来た時のお天気が

忘れられず



ハテの浜のハガキを

購入して





また梅雨明けに

来る決心をしました✨✨





そうそう🎶



お土産の味噌も

忘れずに買いました




久米島出身の

うちの主人が

子供の頃から

食べている「ゆきみそ」




無添加で美味しい

丁寧に作られたみそ




野菜をたくさん入れた

豚汁が最高に美味しい✨✨




いつまでも作って

頂きたい「ゆきみそ」



そのままの若い味噌もいいのですが

常温で熟成させると

旨みがアップして

とても美味しいのです😆💕






あっという間の

久米島滞在でしたが

パワーのある島でした




夏のハテの浜は最高ですよ✨✨

行って見て下さいね😆✨✨



最後まで読んで頂きまして

ありがとうございました。✨✨✨





#浦添市美容室

#美容室アレグリア

#ヘアリセッター

#ヘアリセッタースーパーバイザー

#アジュバン化粧品

#子供レンタルドレスパシュア

#沖縄子供ドレスパシュア

#浦添市着付け





美容室アレグリア

浦添市内間4-18-7

098-874-1184

 金城千賀子