毎日365日ブログ

頑張ってる

美容師経営者ですダッシュキラキラ



今日もあなたとお会いできて

嬉しいですチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク



サムネイル

浦添市内間で美容室アレグリアを

経営しております金城ですキラキラ



『本日のブログ

 スタートですキラキラ



毎日

美容室でカラーカットや

パーマを担当させて頂いて

おります🎶




先週



宮崎の高千穂に行きました

勉強会が終わり




このパーティーで

美味しいお料理と

いろいろなお酒があり

テンション上がりました😆





そこで

美味しい地酒がたくさんあり

美味しく頂きました




次の日

神楽酒造さんに行きました







神楽酒造は

幻のトンネルを利用した

焼酎の貯蔵庫があります





明治時代から熱望されていた

熊本と宮崎を結ぶ

九州横断鉄道が作られる

予定だったところ




1973(昭和48年)に着工され

熊本 高森町のトンネルを採掘中に

地下の水脈を切断し 大出水する

事故が起き 水田が被害にあい

工事が中断し

「幻の鉄道」となりました。





貫通した1115メートルの

トンネルに一度も線路が

しかれることもなく

電車が通る事もなく






2000年「神楽酒造」が名乗りをあげ

焼酎を貯蔵する場所として

活用されるようになりました



トンネル全長 1115メートル

    高さ   6メートル

    幅   4.8メートル



トンネル内温度 17℃

     湿度 70%



現在   樽1300本

 

    一升瓶18000本

    がトンネル内で熟成中








焼酎が出来上がるまでの行程



トンネル内の気温や湿度は

年間を通して一定で

夏は涼しく冬は暖かく

焼酎の熟成には

適しているそうです






お土産用に

3本買いましたが

1本はスタッフにあげました




2本は私用です✨✨



くろうま天駆✨✨



風白馬✨✨




どちらも香りがよくて

美味しいです✨✨




炭酸で割ったり

シークワーサーで

割ったり




美味しいので

すぐになくなりそう😆




宮崎は

美味しい食べ物も

お酒も美味しくて

一度でファンになりました💕💕




またぜったい

妹と行くことを決意し

あと1杯だけ飲んで寝ます😆✨✨





最後まで読んで頂きまして

ありがとうございました。✨✨✨





#浦添市美容室

#美容室アレグリア

#ヘアリセッター

#ヘアリセッタースーパーバイザー

#アジュバン化粧品

#子供レンタルドレスパシュア

#沖縄子供ドレスパシュア

#浦添市着付け





美容室アレグリア

浦添市内間4-18-7

098-874-1184

 金城千賀子