毎日365日ブログ

頑張ってる

美容師経営者ですダッシュキラキラ



今日もあなたとお会いできて

嬉しいですチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク



サムネイル

浦添市内間で美容室アレグリアを

経営しております金城ですキラキラ



『本日のブログ

 スタートですキラキラ




琉球ガラスのライトを

買いました〰︎💕💕😆







うるま市に工房がある

「てとてと」の松本栄さん✨




松本さんはあの

沖縄にたどり着いた軽石で

ガラスを作る



魔法使いのような方です✨✨





軽石で作るガラスは

グリーンになるそうです‼️‼️






青い海に軽石が

大量に集まったとき 

沖縄県民は

泣きました😭



魚たちも餌だと思って

食べてしまったり

漁師さんの船が壊れてしまったり




大量すぎる軽石を

どうすればいいのか

わからなかった💦




せいぜい思いついたのは

ガーデニングの鉢の底に

使うくらいでした




その時




松本さんは

ガラスに変えたのです‼️‼️




これが



輝かしいガラスに✨✨

なりました😆




軽石をガラスに変えたのは

県内で松本さんだけだと思います✨✨




松本さんがつくるガラスは

本当に優しい温かみのある

形なんです





移転先の美容室に

取り付けるライトを

ずっと探していました♪




アンティークっぽいライトが

なかなか

見つからなくて




アンティークは高くて

買えませんし





松本さんが見せてくれたのが

こちらです


はい✨✨ひとめぼれ〰︎‼️‼️




形も大きさも

ばっちり‼️‼️




これだ〰︎✨✨みーつけた‼️‼️



1個購入しました✨✨

あと何個か買いたいです✨✨




わーい‼️

ずっと見ていたい✨✨

嬉しいです💕💕😆






そして

今日‼️

シャンプー台が付きました✨✨



後ろの壁はこれからですが





トイレの打ち合わせも

しました

職人さんたちが

相談にのってくれて

ありがたいです。






きっと

いい感じで出来上がると

思います



少しずつ形になって

きました😆💕



またお知らせ致しますね✨✨




最後まで読んで頂きまして

ありがとうございました。✨✨✨





#浦添市美容室

#美容室アレグリア

#ヘアリセッター

#ヘアリセッタースーパーバイザー

#アジュバン化粧品

#子供レンタルドレスパシュア

#沖縄子供ドレスパシュア

#浦添市着付け





美容室アレグリア

浦添市内間4-18-7

098-874-1184

 金城千賀子