毎日365日ブログ

頑張ってる

美容師経営者ですダッシュキラキラ



今日もあなたとお会いできて

嬉しいですチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク



サムネイル

浦添市内間で美容室アレグリアを

経営しております金城ですキラキラ



『本日のブログ

 スタートですキラキラ



今日

20年間通って下さっている

お客様がご来店されました




20年前

77歳だったお客様が

97歳になられました㊗️




今年

カジマヤーという

お祝いをされるそうです㊗️






髪の毛も今ではしっかり

ありますが

20年前は

薄毛で悩んでいらっしゃいました




アジュバンというメーカーの

シャンプーとトリートメントを

おすすめしましたら




あっという間に

髪の毛が生えてきて




80歳の時には

まわりのデイサービスに

通う方に

「ウィッグかぶっているでしょう?」

と疑われたようです。





杖をついていたのに

いつの間にか

杖なしになりました。



糖尿病がいつの間にか

治りました。




お孫さんやひ孫さんが

いつも遊びに来られていて




ある時 私に




「あなた ワンピース知っている?」

と聞かれました。

「洋服ではないワンピースよ」



とか




「嵐の桜井君とか ニノ

SMAPの中居くん」とか



「キムタクの映画見てきた」



とか

そんな話題が

普通に出てきます




ひ孫さんが

読んでいるマンガの

ワンピースも読まれたり




SMAPのメンバー全員言えますし

嵐のメンバーも全員言えます😆😆😆




79歳のうちの母よりも

タレントを知っています🤣




「速水もこみちが好き💕」

と言われたときには

私も知らなくて

「お料理も上手なのよー」

って教えて下さいました。




毎月 いらした時に

「佐藤 愛子さんの新刊読んだ?」とか

聞かれます。

読んでないことをお伝えすると

本のあらすじを教えて下さいます。





いつも私たちが忙しそうに

しているのを見て

そうめんチャンプルーとか

作って持ってきて下さいます。




今日はかき揚げとイカと魚てんぷら

と甘納豆を持ってきて下さいました。




今日は戦前の話しをお聞き

しました。




私はもう自分のおばあちゃんの

ような気持ちでK子様に

接しています。




K子様の家からうちのサロン

の間に急な坂道があり

膝が少し弱くなって不安そう

なので




今は朝いちに

予約を入れて頂いて

私が出勤するときに

車でお迎えして




パーマが終わったら

家までお送りさせてもらって

います。




私はいつまでも

今のK子さんとの

関係が続いてほしいです




近所の病院の院長よりも

元気です




「最近 院長は薬を出すのを

 忘れるのよー」と

85歳の院長の事を心配されていました




2人で「そろそろ院長も

 引退ですね〰︎」と笑いました。




97歳からみたら85歳は

ひとまわり年下ですね😆




毎回の会話がとても

楽しみです💕💕




K子様いつまでも

元気でいて下さいね💕💕




最後まで読んで頂きまして

ありがとうございました。✨✨✨





#浦添市美容室

#美容室アレグリア

#ヘアリセッター

#ヘアリセッタースーパーバイザー

#アジュバン化粧品

#子供レンタルドレスパシュア

#沖縄子供ドレスパシュア

#浦添市着付け





美容室アレグリア

浦添市内間4-18-7

098-874-1184

 金城千賀子