毎日365日ブログ

頑張ってる

美容師経営者ですダッシュキラキラ



今日もあなたとお会いできて

嬉しいですチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク



サムネイル

浦添市内間で美容室アレグリアを

経営しております金城ですキラキラ



『本日のブログ

 スタートですキラキラ




最近は

美容以外の情報ばかりでした。



一応 毎日美容室で

がんばって働いております。



はじめから

ずっとおしゃべりしすぎて

写真撮るのを

忘れたりして




まぁ20年も通って下さっている

お客様でしたら

親戚よりもお会いしていますので




気がついたら

お会計しました 




あっという間に

時間が過ぎて写真撮らず💦💦



という毎日です♪








今日は遠くから



わざわざリセッターにいらした

はじめてのお客様の

お話しをさせて頂きます♪




写真は載せないという

お約束ですので

本日はイメージ写真です😆



こんな感じで

つむじが分かれていました






ヘアリセッターで

ブローなしで

この仕上がりです




つむじの割れは

ヘアリセッターがおすすめです





ヘアリセッターです



この特殊なツールを使って

根本の毛髪交差をほぐして

つむじの割れを目立たなくします




今日のお客様は

抜け毛 薄毛も気になるということで

ヘアリセッターをしながら

頭皮のメカニズムのお話しも

させて頂きました。




私が特に気になったのは

ご自分でシャンプー剤を

つけて グー✊の形で



頭皮をグリグリ強く

マッサージをしていると

いうことでした💦




ご本人は血流を良くするために

良かれと思い

されていた事なのですが




間違っています。




強いグリグリマッサージしていると

せっかく生えはじめた

小さな髪の毛が

根本がまだ弱いため

抜けてしまいます💦💦





頭皮の血流を良くするため

頭皮に針治療も

されていたそうですが

効果が見えなかったそうです。




あとシャンプー剤やトリートメントも

石油硫酸系の毛根を

溶かしがちなのを使われて

いましたので

育毛ケアシャンプーに

変えて頂きました。




髪の毛は条件が揃うと

必ず生えてきます。



それぞれ

何が足りないのか



どんなケアが合わないのか



お一人お一人違います。


  



明日 ご来店されるお客様は

97歳の方ですが

20年前は薄毛で悩んで

いらっしゃいました。



今はまわりの人たちに

「ウィッグをかぶっているでしょ」

と言われるそうです🤣



今ではフサフサになり

20年前より

若く見えます🎶




私は髪の毛と毛根は必ず

復活できると思います。




とりあえず

ゴシゴシ洗いはやめましょう😆

優しく洗って下さいね💕💕






最後まで読んで頂きまして

ありがとうございました。✨✨✨



明日も楽しみ😊です♪




#浦添市美容室


#美容室アレグリア

#ヘアリセッター

#ヘアリセッタースーパーバイザー

#アジュバン化粧品

#子供レンタルドレスパシュア

#沖縄子供ドレスパシュア

#浦添市着付け





美容室アレグリア

浦添市内間4-18-7

098-874-1184

 金城千賀子