毎日365日ブログ

頑張ってる

美容師経営者ですダッシュキラキラ



今日もあなたとお会いできて

嬉しいですチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク



サムネイル

浦添市内間で美容室アレグリアを

経営しております金城ですキラキラ



『本日のブログ

 スタートですキラキラ



東京から

お世話になっている美容師の

先生方がいらっしゃいました。




そのサロンのスタッフ

あすかさん🎶

私も器とかガラス製品は

好きですが




あすかさん🎶沖縄のやちむんに

詳しくて 私がいろいろ

教えてもらっています😆




まず読谷村のやちむんの里に

行きました

「やちむん」は沖縄の方言で

「焼き(やち)物(むん)」のこと



登り窯


17世紀に確立された沖縄の

伝統工芸



厚みのある素朴な風合いで

絵柄もおおらかな物が多い



たくさんの工房があります



素敵な器が

たくさんあって楽しい😆💕






あすかさん🎶

ワンちゃんとすぐに

仲良くなりました。



めずらしい

琉球犬



こんな飾り方もいいですね



のんびりとやちむんを

見ながらまったりする時間も

幸せです✨✨




ひとつひとつ

職人さんが

丁寧に作られた器を

使うと




お料理する時も

食べている時も

器を洗っている時も

楽しいのです




目には見えないけど

いいエネルギーが伝わります✨✨



「丁寧に生活する」



いつも時間に追われて

バタバタとしてしまいがちですが

家ではゆっくりと丁寧な

生活を心がけています。




やちむんの里は

ゆっくりする時間の

大切さを思いださせて

くれました。




たまにはのんびり

したいですね✨✨





最後まで読んで頂きまして

ありがとうございました。✨✨✨





#浦添市美容室

#美容室アレグリア

#ヘアリセッター

#ヘアリセッタースーパーバイザー

#アジュバン化粧品

#子供レンタルドレスパシュア

#沖縄子供ドレスパシュア

#浦添市着付け





美容室アレグリア

浦添市内間4-18-7

098-874-1184

 金城千賀子