毎日365日ブログ

頑張ってる

美容師経営者ですダッシュキラキラ



今日もあなたとお会いできて

嬉しいですチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク



サムネイル

浦添市内間で美容室アレグリアを

経営しております金城ですキラキラ



『本日のブログ

 スタートですキラキラ


4月30日に東京品川区の

きゅりあんで

「ミセスインターナショナル」が

行われました。




その時にヘアセットを担当させて

頂いたのですが

不思議な事がありました。




私は28日に出発したのですが

いろいろ準備したのは27日です。




その時に大きな白いシャツを

持って行きたいという

衝動があって




それは大きめのシャツなので

ウエストまわりが

ボリュームがあって

何となく仕事がしにくい

のです。




当日 仕事するときは

動きやすい

白のTシャツにしようと

決めていたのに




なぜか大きなシャツを

持っていかないといけないなぁ

って




使わないけど

持って行く事にしました。









大会の会場のきゅりあんは

朝9時にしか開かないので





当日は朝4時30分から

上田先生のホテルの部屋で

お支度することに

なりました。




私が宿泊したのは

シングルのお部屋です。



上田先生はツインのお部屋です。




ファイナリストの方のヘアメイクを

する時に椅子が必要です。




上田先生のツインのお部屋には

椅子がありませんでした。




すぐにフロントに

電話して

「椅子を貸してほしい」と

上田先生がお願いしたのですが

ないという事で

お風呂用のイスを持って

こられました。




お風呂用で

プラスチックなので

バスタオルをひいて

使いう事になりました。

しかし硬くて低い💦

  




私の部屋には

椅子がありました

ちょうどいいサイズの椅子




先生はAタワーで私はBタワーです

連絡通路でつながっています

約2分ほどかかります。




そこで





ビックシャツ登場です。




椅子をひっくり返して


じゃーん✨✨


椅子が丸ごと隠れる

ビックシャツ‼️‼️ 




他のシャツで椅子はかくれない

このサイズのシャツでかくれると



予感していたのか?このシャツは






そして美しい

ファイナリストさんが

座っていらっしゃる🎶





無事先生のお部屋で

無事ヘアメイクができました。



ありがとうビックシャツ✨

3日前から椅子のための役割が

あったのですね🤣🩷



お借りした椅子は

ちゃんとお部屋に

戻しました😆




最後まで読んで頂きまして

ありがとうございました。✨✨





#浦添市美容室

#美容室アレグリア

#ヘアリセッター

#ヘアリセッタースーパーバイザー

#アジュバン化粧品

#子供レンタルドレスパシュア

#沖縄子供ドレスパシュア

#浦添市着付け





美容室アレグリア

浦添市内間4-18-7

098-874-1184

 金城千賀子