毎日365日ブログ

頑張ってる

美容師経営者ですダッシュキラキラ



今日もあなたとお会いできて

嬉しいですチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク



サムネイル

浦添市内間で美容室アレグリアを

経営しております金城ですキラキラ



『本日のブログ

 スタートですキラキラ



なぜか

いろいろな行事が

いつも重なってしまう。




美容組合の会員なのですが

今回は

浦添地区の地区長になりました。





コロナ禍になってから

変わったことがある。



それまでは



3ヶ月に1度の組合費を

班長さんが4〜5件

地域の美容室を回って

集金していた





21年前

班長さんになった時

集金の仕方を教えてもらい

近所の美容室をまわった。




仕事中にサロンを離れて

集金するのが

なかなかタイミングが

難しかった。




母親くらいの先生方から

私よりも10歳下の

若い男性のオーナーさんもいて

いろいろな意見の

いつも真ん中にいた。




みんな言いたい事を

私に言ってくる💦💦




若い男性オーナーさんから

「組合費は集金ではなく

 振り込みにしたらどうか?」

と提案された。




私もそう思っていたので

班長会で集まった時に

「組合費は引き落としか

 振り込みにしたらどうでしょうか?」

と提案した。




母くらいの美容師の先生方からは

「今まで集金でやってきたのに

 なぜ変える必要があるの?」

 


「人間関係が希薄になるから

 集金に行った方がいい」



 とか



「昔は組合員も仲がよくて

 運動会やピクニックも

 企画してやっていたのよ」



とか言われた。




若いオーナーさんたちには

さすがに

運動会やピクニックの話は

できなかった。



集金に関して

アンケートをとったら

今まで通り集金することに

決定した。




先輩方の前で

提案した私は

異端児みたいな雰囲気だったと

思う。




コロナ禍になって

 世の中が「行動に気を付けましょう」

となった時




美容組合の集金制度が変わった




「組合員が組合費を

 各自で振り込む」ことに

 なった



念願の集金制度があっさりと

変わった




先輩方からも

何も言われなかった



皆さん納得の

振り込み制度




18年もかかった



コロナ禍になって

集金から振り込みへ

変わったことに

感謝している






組合の行事などは

火曜日に行われるけど




私も勉強会や

セミナーなどが

いつも重なることが

今の悩み




そこはしょうがないけど



今回も

ミセスインターナショナルの仕事と

組合の総大会が

同じ日なので委任状を出させて

頂きます。




5月の宮崎の研修の日もまた

組合の総会と重なっている

申し訳ございませんが

よろしくお願い致します。






最後まで読んで頂きまして

ありがとうございました。✨✨✨





#浦添市美容室

#美容室アレグリア

#ヘアリセッター

#ヘアリセッタースーパーバイザー

#アジュバン化粧品

#子供レンタルドレスパシュア

#沖縄子供ドレスパシュア

#浦添市着付け





美容室アレグリア

浦添市内間4-18-7

098-874-1184

 金城千賀子