毎日365日ブログ

頑張ってる

美容師経営者ですダッシュキラキラ



今日もあなたとお会いできて

嬉しいですチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク



サムネイル

浦添市内間で美容室アレグリアを

経営しております金城ですキラキラ



『本日のブログ

 スタートですキラキラ



20年間

働いた美容室を

移転します‼️‼️





はじめてその移転先の

美容室を見たのが

3月30日



この日




この方 石新米子先生✨✨




石新米子先生と

先生のご主人と

亡くなった私の父は

伊江島の同級生です。




石新米子先生のご主人と

うちの叔父 山城賢栄さんは

囲碁仲間です。




先生のご主人と

山城賢栄おじさんは

選挙活動で




うちのサロンに

チラシや署名活動で

ご来店頂いていました。




その

石新米子先生のご主人様が

3月30日の朝10時に

うちのサロンに来店されて




「美容室を閉店するのですが

 どなたか居抜きで

 サロンを借りませんか?」




と声をかけて下さいました。




夕方 手が空いた時

お電話をして

サロンを見せて

頂きました。


41年営業されたサロンです。



いろいろなシンクロがあって

ご縁があって

4月1日に移転を決めました。






そして

ブログ仲間のカエルさんに

一緒にサロンを見てもらいました。




カエルさんは

広島出身ですが

沖縄にも家があって

沖縄人よりも

沖縄の事を知ってます🎶🎶




カエルさんは

沖縄市で古民家をリノベーションして

民泊をしています。




今回 カエルさんに

いろいろ教えてもらいながら

サロンをオープンさせたいと

思いました。





ちょうど

カエルさんと石新米子先生と

サロンで話しをしている時に



今まで41年通って下さった

お客様が

ふらっといらっしゃいました。




「ずっと通っていた美容室が

 閉店して

 とても寂しくて 今見たら

 車が止まっていたから

 会いに来たよ」って



方言でおっしゃいました。



今90歳だそうです。

50代から通っていらしたのですね✨✨





会話しながら

懐かしい思い出がいっぱいで

涙があふれて


カエルさんも

私も先生のお嬢さんたちも

もらい泣きしました😭



先生が82歳

お客様が90歳



41年間の歴史



本当にすごい事です。




たぶんこのような

お客様が 

先生のファンが

多くいらっしゃると

思います




私のサロンから

先生のサロンまで

歩いて5分です



車で1分です♪


✨✨✨


私が移転の事を

お伝えしたお客様は

ありがたいことに

応援して下さいます




すぐ近くなので

ちょっと気になる事が

あると

先生に電話したら




お片付け中の

先生とお嬢さんが

いろいろ教えて下さいます



サロンはオープンした事が

ありますが




移転ははじめてで

美容組合の方々や

まわりの皆さまが

協力して下さり



とても幸せな気持ちです。




いろいろ

片付けたり

苦手な手続きがありますが

がんばって移転しますので

よろしくお願い致します。





最後まで読んで頂きまして

ありがとうございました。✨✨✨





#浦添市美容室

#美容室アレグリア

#ヘアリセッター

#ヘアリセッタースーパーバイザー

#アジュバン化粧品

#子供レンタルドレスパシュア

#沖縄子供ドレスパシュア

#浦添市着付け





美容室アレグリア

浦添市内間4-18-7    

098-874-1184

 金城千賀子