毎日365日ブログ

頑張ってる

美容師経営者ですダッシュキラキラ



今日もあなたとお会いできて

嬉しいですチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク



サムネイル

浦添市内間で美容室アレグリアを

経営しております金城ですキラキラ



『本日のブログ

 スタートです✨✨




ずっと憧れていた

イタリア🇮🇹という国🎶🎶




イタリア旅行の話は

今日で3日目😆




よくデパートで「イタリア展🇮🇹」

などがあると

必ず行きます。



イタリア製の時計を

見つけて その素敵な

デザインに惚れて購入したのが

こちら🎶


写真がなくて探して

見ました。




 

イタリア展で購入して

箱のまま置いていたら



実家の父が

いつの間にか勝手に

リビングの壁につけていたので

そのまま あげました。




イタリア製の

アルティ・エ・メスティエリ社の

時計で一目惚れ✨🇮🇹

しました。




このデザインも好きです♪



以前 木村拓哉さんの

主演ドラマ「月の恋人」の

会社にこの時計が

ついていました。





ほかにも



ステキな時計が

たくさんあります。



デザインが素晴らしくて

惚れぼれする

イタリア製の時計🎶




こちらは

サロンに置いてます🎶





こんな素敵なデザインの

商品を生み出す

歴史あるイタリアは

どんな国なんだろうと




行ってみたい国

ナンバー1になりました。



そして



イタリアツアーの中に

1人で参加しました。




30名のツアーに

お一人さまは私だけでした。




昨日のブログには

ジプシーに追いかけられた

話しを書きました。




最終日ですが




私はツアーで行きましたが

1人だけで延泊したので

もちろん

帰るのも1人です。




ツアーの皆さまと

ガイドさんは先に帰られたの

ですが




私の為にガイドさんが

タクシーを予約して下さいました。




帰る朝

私が

大きなバックの

カギをなくしてしまい

探していたら

8時10分になっていました。




タクシーの予約時間は

8時でした。




ホテルのフロントに

タクシーの運転手さんが

待っていました。




背の高いガッチリ体型の

35歳くらいの男性でした。




タクシーといっても

日本のランドクルーザーの

ような車で

メーターは付いていませんでした。






荷物を後ろのトランクに

載せてくれて

出発しました。




この運転手さん

めちゃくちゃスピードを

出すので怖くなりました。

ずっと130キロくらいでした。




途中の信号待ちで

「私は急いでいないから

 慌てなくてもいいです。」

と身振り手振りしながら

伝えました。





そしたら

OK  ,  OKみたいに

言われたけど




スピードは変わらず

運転も荒くてドキドキしながら

空港に向かいました。





案外 予定より早く

空港に着きました。




車から降りて

荷物を下ろす時に



ガイドさんに言われた

チップ込みの金額

日本円にすると



5000円を

渡そうとしたら

1万円を請求されました。




私が

「5000円って

 聞いたよ!」と言うと





「僕は貴方のために

 急いだから1万円だ」




と言って

荷物を返してくれません。




荷物の中には

お土産もたくさん入っているし

どうしても

返して欲しくて




しょうがなく

1万円を払いました。




たぶん

私の気の弱さを

感じとり



コイツなら

払うだろうと思ったのでしょう。




はじめて

ぼったくられた私は

自分が情け無くなって

泣けてきました。




昨日はジプシーに

追いかけられて

腰を抜かして




今日はタクシーで

ぼったくられて




帰りの飛行機では

大反省会を

しながら



情けないのと

怖かったのと



風景は素晴らしかったし

パスタ ピッツァ ワイン🍷が

美味しかったのと



好きな天使の小物は

たくさん買えたのと



楽しかったのか

楽しくなかったのか




もういろんな感情が

ぐちゃぐちゃになって




大好きなイタリア🇮🇹

のはずが 




現実を見て



やはり

国が良くても



治安が良くないと

そこに住んでいる人間が

よくないと

いけないんだと

つくづく考えさせられた

イタリアの旅でした。





那覇空港について

自宅までのタクシーに乗って

運転手さんが

カチっと

メーターをスタートさせた時





日本って

なんて素晴らしい国

なんでしょう!って




ほっとして

また泣きました。




イタリアでは情け無い涙

日本では安心した涙



いろんな涙を経験しました。



今になると

楽しかった思い出が

大きくなってきました。





また

いつかイタリア🇮🇹に

行こうかなぁ✨✨







最後まで読んで頂きまして

ありがとうございました。✨✨✨




美容室アレグリア

浦添市内間4-18-7

098-874-1184

 金城千賀子