毎日365日ブログ

頑張ってる

美容師経営者ですダッシュキラキラ



今日もあなたとお会いできて

嬉しいですチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク



サムネイル

浦添市内間で美容室アレグリアを

経営しております金城ですキラキラ



『本日のブログ

 スタートですキラキラ




イタリアでジプシーに

目をつけられた💦💦




私はガイドさんの

忠告を聞かず

「絶対に地下鉄に

 乗らないで下さい」



と言われたのに




安かったから地下鉄で

目的地まで行く事にした。




黒いパンツスーツを着た

前下がりボブのジプシーに

きつい目つきで

ジロジロ見られた。




私の後ろに向かって

なんか合図をした。




私の後ろに若い20代の

男2人がピッタリ

ついている。




電車がきて

乗って隣の車両に

歩いたら 男2人もあとを

ついてきた。




私は 知らない

おじいさんの隣に

ぴったりと座った。

笑顔でハローみたいな

ことを言って




ここはイタリアだけど

とりあえず

おじいさんと

英語かイタリア語か

なんだかわからないけど

おしゃべりをしたら

安心した。





でも2人の男は

ずっと 私を見ている。



人に追いかけられるのは

映画でしか

見た事がないけど



本当に怖い




まずい💦💦



どうしたらいいのか?




目的地の駅について

ダッシュで走った💨



2人の男も来た。




目の前に駅の女子トイレを

見つけたので




これまたジプシーのおばさんが

またまた女子トイレの入り口に

プラスチックのコップを持って

チップを集めている。




なんだ〰︎この国は?

どこもかしこも

ジプシーのおばさんが


プラスチックのコップ持って

いるのか?




私はとりあえずチップを払って

女子トイレに

40分くらいこもった。




その間に地図を取り出して




トイレの中で



地下鉄を出てから


目的地の教会までの

道のりを覚えた。




40分トイレで隠れていたら

男2人はいなくなっていたけど




急いで

教会に向かった。





教会についたら

背の高いイタリア人みたいな

男に




おまえはジャパニーズか?

と聞かれたので 

イエスと答えたら

イタリア語でなんか言ってきた。



真言宗か?とか

日本の宗教の事を

話しているようだけど

まあ 私がイタリア語が

わからないので




「日本の宗教を知りたいなら

 ちゃんと日本語で質問しなさい。

 イタリア語だと

 わかりませんよ。

 第一 何ですか?

 いきなり初対面で

 宗教の話しをしてくる

 のは失礼ですよ」



ばっちり日本語で

言ったらあきらめて

どこかへ行きました。


 


サンタ・マリア・デル・ポポロ

うわー!

すごい🎶😭



ここに来たかったんだ〰︎✨✨✨


 天井も壁も素敵すぎる✨✨✨




ジプシーに追いかけられて

イタリア人に声かけられて

どっと疲れてしまった。




教会の中は

静かで安全で

美しくて

ほっとして



腰が抜けてしまい

動けなくなった。




私は

神様に

「イタリアにおじゃましたのに

 駅で50円くらいの

 チップをジプシーのおばさんに

 払わなかったから

 目をつけられ追いかけられ

 ここまで来ました。


 ここは素晴らしい教会で

 こうして

 安全で穏やかな時間を

 ありがとうございます。


 明日また沖縄に帰りますが

 どうか安全に帰れますように

 よろしくお願いします🙇‍♀️


 沖縄に無事帰ることができたら

 今まで以上に人の為に

 がんばりますので

 どうか安全に帰してください🙇‍♀️」


 

とお祈りしてやっと

立ち上がる事ができて



駅で美味しそうな

ベーグルサンドと

飲み物を買って

また地下鉄で帰った。




帰宅ラッシュで

もうそこに

ジプシーのおばさんは

いなかった。




ホテルの部屋が1番

安心でもうどこにも

行きたくなかった。




ツアーの時はガイドさんが

付いてくれて

安全も守ってくれたり

何の心配もなかった。




改めて 日本の安全さを

ありがたく思い

那覇空港から家までの

タクシーにメーターが付いていて

きちんと計算してくれている

ことに感動し



当たり前だけど




平和で穏やかな気持ちで

生活できる環境に

心から感謝する

人間に成長した。



 

日本は

安全で

素晴らしい国ですね✨✨✨






ローマでは地下鉄に

1人で乗らないで下さい🇮🇹





最後まで読んで頂きまして

ありがとうございました。✨✨✨




美容室アレグリア

浦添市内間4-18-7

098-874-1184

 金城千賀子