毎日365日ブログ

頑張ってる

美容師経営者ですダッシュキラキラ



今日もあなたとお会いできて

嬉しいですチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク



サムネイル

浦添市内間で美容室アレグリアを

経営しております金城ですキラキラ



『本日のブログ

 スタートですキラキラ




今年も卒業式がほぼ終わりました。

私はハカマのお支度をさせて頂き

ますので

毎年 卒業式に参加させて

頂いている気がします。



一年の区切りが

美容室にとっては3月が

締めくくりの季節です。



12月から1月にかけて

一般美容の

カラー カット パーマを

担当させて頂きながら



成人式のヘアメイクやセットの

相談 そして二次会ヘアの相談など

頭の中が大忙しです。



以前はカルテにデッサンして

ヘア相談のいろいろを

書いていました。




今はこんな風な

ヘアスタイルにしたいと

探して下さっているので

助かります。


前髪はこれで


うしろはこんな感じ






とか




可愛いく編み下ろしにして

白いお花をつけたい




とか




すっきりとまとめて

ツヤも出したい



とか




きっちりしたのではなく

ゆるい感じだけど

ふんわりまとめたい




などなど




日本語って

いろいろ表現の仕方が

あって

まあ英語にもいろいろ表現方法が

あるのでしょうが




やはり

写真を見せられると

確実に伝わります。




髪の毛の長さや毛量や

全然違うけど

同じように仕上げなくては

いけないのです。




私だけでなく

世の中の美容師さんて

本当によくがんばっているなぁって

つくづく思う事があります。




美容師の皆様

本当にお疲れ様です。

あなた方は

よくがんばっていますよ‼️‼️




素材が全然違うのに

よくもまあ

できませんといわず



難しいなぁと

思いながらも

必ずきちんと仕上げて

喜ばせて帰って頂く




何という仕事なんだろうと




最近つくづく思うのです。






今 私に割と難しい仕事が

1件入っています。



こんな風にしたいという

イメージ写真はあって



お着物なんですが

かなり崩した着方で

レースなども使うのですが




お客様が

そのレースを持ってなくて




材料が揃っていない時の

あたふた💦💦💦💦




ハイ !  イマ

アタフタ シテオリマス💦



 

かなりハイセンスな

和装の崩しかげんで




ハードルが高いのですが

やるしかなくて




お客様のキラキラした

眼差しで注文された案件✨✨




大工さんにお聞きしたい🎶

材料がないとき

どうやって 

お家を仕上げるのでしょうか?





あと何日か後




私のアタフタが

素敵に仕上がるように

お祈りしながら

努力もします。




明日から

材料探して集めます。






最後まで読んで頂きまして

ありがとうございました。✨✨✨




美容室アレグリア

浦添市内間4-18-7

098-874-1184

 金城千賀子