毎日365日ブログ

頑張ってる

美容師経営者ですダッシュキラキラ



今日もあなたとお会いできて

嬉しいですチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク



サムネイル

浦添市内間で美容室アレグリアを

経営しております金城ですキラキラ



『本日のブログ

 スタートですキラキラ



ヘアスタイルの話の前に🎶



うちの近所に

バナナがたくさん生まれて

いまして




とても大きなバナナの木で

2階建の屋根くらいのところに

実っていて

これをどうやって収穫するのかと

気になって 毎日観察している

私です。



この島バナナ とても美味しいのです。

小さめだから2〜3本食べれます🎶



また3日後に

観察してみますね😆

もらえないけどね💦💦




さて

白髪染めの薬剤が

合わなくてかぶれたりする

頭皮の弱い方へ

おすすめしているのが

ヘアマニキュアです。




ヘアマニキュアは塗布するときに

根本を数ミリあけて塗るので

伸びてくる白髪が普通のカラーより

目立ちやすく感じます。




それでは




白髪が伸びてきても

目立ちにくいヘアスタイルに

してみましょうと

お客様に提案させて頂きました。




お顔周りの生え際が

うまく隠れてるから

白髪が気にならない✨✨




ナチュラルブラウンで

染めました。

結構もちます😆




ベージュブラウンにイエローを

混ぜてみました。




色合いは

毎回少しずつ

相談して明るくしたり




中間毛先だけ

ブリーチしてみたり




頭皮に影響がないように

施術させて頂きます♪



このお2人のヘアスタイルは

ただ乾かすだけで形になるのが

いいところ🎶

がんばらなくても

形になってくれる🎶




実はシェイプカットという

技法も取り入れているのです。



またシェイプカットについては

後日

お伝えしますので

また読んで下さいませ🙇‍♀️



もしかして

ヘアスタイルより

バナナの方が気になっています?



まだまだ大きくなりそうな

バナナ🎶




そういえば 東京の銀座で

10センチちょっとの

沖縄産 無農薬

島バナナが3本で750円

で売っていましたよ😆




沖縄に住んでると

たまにもらえる島バナナ✨✨




皆さまもぜひ一度

島バナナご賞味くださいませ✨✨




最後まで読んで頂きまして

ありがとうございました。✨✨✨




美容室アレグリア

浦添市内間4-18-7

098-874-1184

 金城千賀子