浦添市内間で美容室アレグリアを

経営しております金城です。




今日は沖縄県生活衛生共同組合連合会の

年に一度のパーティーです。




那覇市のパシフィックホテル沖縄で

行われました。




沖縄県

生活衛生共同組合連合会とは



✨ホテル旅館生活衛同業組合

✨飲食業生活衛生同業組合

✨社交飲食生活同業組合

✨クリーニング業生活衛生同業組合

✨理容生活同業組合

✨美容生活衛生同業組合

✨公衆浴場生活衛生同業組合

✨すし飲料生活衛生同業組合



の団体です。



連合会とは


各組合の活性化及び育成並びに

営業の振興を図ることにより

沖縄県の公衆衛生の向上及び

生衛業の共益増進に寄与する事業


とありました。



やはり

日本はこういう団体もあり

公衆衛生がしっかりと管理され

美しい国が出来上がっているんだなと

思いました。


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



2018年に

オランダ🇳🇱に撮影旅行に

行った時

夜中にベッドの上に虫が

たくさんいて

驚きました。



たぶん20匹くらいです。



全部

やっつけて

電気を消して寝たら



1時間後に

なんだか気配がして

また20匹くらい

やっつけました。



恐ろしいことに

たぶんベッドの下に

たくさんいたと思います。



日本に帰ってきて調べたら

南京虫だとわかりました。



オランダでは

とても楽しかったのですが

それだけは

我慢するしかなかった💦💦



ベッドはひとつしかないし💦💦


たぶんほかの部屋にも

いると思います。



その虫は日本で見た事がないです。



日本のホテルはきれいに

されているし

シャワーもちゃんと出るし

あたりまえと 思っていたけど

海外に行くと

日本のホテルの素晴らしさが

わかりました。



オランダから帰ってきたら

膝下に蕁麻疹が出て

皮膚科に通いました😅



犯人はあの虫だな💦



あれ以来

「公衆衛生」という言葉に

敏感になりました。



年に一度公衆衛生の

勉強会がありますし

美容界だけではなく

他の組合の方々も気をつけて

下さっている事に感謝です。





長年

組合に貢献して下さった

美容師の先生方が表彰されました。



そのあとは

お楽しみ抽選会がありました。










電子レンジが当たった先生✨✨




なんと‼️‼️

50インチのカラーテレビが

当たった方がいました。

那覇市内のホテルスタッフ

でした。

1人では持ちきれない大きさでした‼️‼️




なんと

私もパシフィックホテルの

ペアディナーチケットが

当たりました。


ありがとうございました✨🎶




最高に嬉しいです✨✨✨😆😆😆




400名くらいの参加でしたが

抽選の賞品が270ほど用意されていて

たくさんの方々が当たって笑顔で

帰られました。



47都道府県の連合会もあり

やはり

日本という国の

公衆衛生が保たれている事は

素晴らしいですね。



パリから来たという女性が



日本の空港に到着したら

匂いが全くない事に

驚いたそうです。



たくさん人がいるのに

臭くないという事に

驚いたそうです。



街の中も人も臭くないと

言っていました。



たぶん

世界一清潔な国民かも

しれませんね。



これからも

きれいな日本でありたいし

まずはきれいな街を

身近な近所もきれいにして

行きたいです。



今日は改めて

公衆衛生を考えさせられ

ました。



それにしても

400名以上いたはずなのに

人間の匂いがなかったです。

パリジェンヌが言った言葉は

ほんとでした🎶🎶



最後まで読んで頂きまして

ありがとうございました。



美容室アレグリア

浦添市内間4-18-7

098-874-1184

  金城千賀子