浦添市内間で美容室アレグリアを

経営しております金城です。



やっと出来上がりました‼️‼️

広島の無農薬レモン🍋を

使った発酵ドリンクです✨✨




毎日ボトルを振って

3ヶ月!

うわー😆

美味しい🎶🎶



今回の発酵が過去で一番

いい出来上がりです♪



なぜならば



過去いち

ボトルを振って

しっかり 空気を

混ぜましたから‼️‼️



やっぱり美味しい😋

がんばった甲斐がありました😆



3ヶ月前に

ヤフオクで

広島産の無農薬レモン🍋を

買いました。



そして

ミネラル発酵ドリンクに



あまったレモン🍋は


レモン🍋塩麹にして





レモン塩麹🍋に3日つけた


チキンのレモン塩麹焼き🍋

が最高に美味しいのです🍋🍋🍋 



そして


残り野菜を煮て

レモン塩麹で味付けした

野菜スープ🍋🍋🍋

レモン風味🍋🍋🍋



レモンを贅沢に使わせていただいて

本当に幸せです🍋🍋🍋🎶🎶



広島県の皆様

本当にありがとうございます🙇‍♀️



ミネラル発酵ドリンクは

腸内環境も整えてくれます。



腸内フローラの
ゴールデンバランス🎶
なかなか難しいですよね。


発酵食品をとることで
自然に腸内環境が整ってきます。


私には
ヨーグルトよりも
昔から日本にある発酵食品の方が
体にあっている気がします。


梅干しも
江戸時代に漬けたものが
まだ食べられるそうです♪


発酵食品ってすごいですね。


1年前とか

2年そのままにしておくと

発酵がすすみ色が黒っぽくなります。

大丈夫です。

飲めます。

使いやすいようにボトルに入れて

保存します。


お酒ではなく

梅と桃の発酵ドリンクです😆



コロナ禍に

外に出ることも少なくなり

その時に

発酵ドリンク作りに

ハマりました。



免疫力アップには

ミネラルと発酵が必要だと

学びました。



日本に昔からある

味噌や梅干し 納豆 日本酒

も発酵食品です。

やはり

昔の方はすごいですね✨✨✨



毎日コツコツと食べることで

体が作られていきます。




私は薬アレルギーがあって

カゼ薬や痛みどめなど一切

飲めないので



今のところ

日本酒と梅の発酵ドリンクを

1対1で混ぜて飲みます。

それが

私にとっての薬の代わりです。




できるだけ安全で

簡単で美味しい料理を

作りたいですね🎶



2カ月に一度は

2時間くらい

発酵料理教室も

やってますよ😆




✨発酵ドリンク

✨無添加キムチ

✨無添加パンつくり

✨体にいいピザ

✨肉まんあんまん

✨味噌


など今まで作りました🎶


またお知らせいたしますね!



広島県のレモンを作って下さった

皆様 ありがとうございました。

またよろしくお願いします🍋🍋🍋




最後まで読んで頂きまして

ありがとうございました。



美容室アレグリア

浦添市内間4-18-7

098-874-1184

  金城千賀子