★お弁当の日⑨〜真夏日に負けない!スパイシー弁当〜☆ | ちぃタローの子育てたべもの帖

ちぃタローの子育てたべもの帖

好奇心旺盛な息子3歳と1歳の娘、飲兵衛な相方42歳、二人の食いしん坊さんのため、育児しつつ、時短で、テキトー、楽チン、で、味は美味しいご飯ブログ☆

{3E6AA019-7390-4F6F-AA57-4DA41F49C7E0}


こんばんは星空

ご訪問いただき、ありがとうございますウインク


七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕


今週も息子の幼稚園お弁当の日
やってきました〜!

リボン今日のメニューリボン

カレー炊飯器でブルー音符カレーピラフ
カレーカラフル虹パプリカの肉詰め
カレーピリ辛キラキラきゅうりのたたき
カレートマトと大葉でハート和風冷製パスタ

きのこお野菜10種チャレンジにんじ

玉ねぎ、ぶなしめじ、ピーマン、人参、パセリ、パプリカ、えのき、エリンギ、きゅうり、トマト、大葉

計 11種!!やった〜爆笑

ラブレター一言コメント

ここ最近一気にムシムシ暑くなってきたので
スタミナ重視のスパイシー弁当に
してみました太陽
明日が七夕だということをすっかり忘れて
七夕弁当を作るタイミング、逃しましたガーン


七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕

流れ星おまけ星

{788D67B1-F066-46C4-91AF-6FC5A9A51631}

先日息子の通う幼稚園で七夕まつりが
ありました七夕
クラス毎のハーモニカと3曲の歌唱ルンルン

息子は「大型バスに乗ってます〜音符」の歌で
「寝ちゃった〜ピンク音符むらさき音符」の時に
本当に隣のお友達の肩を借りてしまい…笑い泣き
電車で居眠りしてる人のようになってましたアセアセ

歌唱は昨年に引き続き、絶叫に近く
ハーモニカも息がこれ以上できません!という
全力で吹く園児たちチュー

{B8CFDF21-51B7-40CE-A636-88C534799086}


最初と最後のお辞儀が、園児皆体が柔らかく
前屈になっているのが可愛い5歳児達でしたラブ
その柔軟性、母にも欲しい…笑


七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕


最後まで読んでいただき
ありがとうございましたウインク

来週は今学期ラストのお弁当の日!!
来週も頑張りま〜すグー