*1個まるごと★パーティメニューに♡オニオンリング* | ちぃタローの子育てたべもの帖

ちぃタローの子育てたべもの帖

好奇心旺盛な息子3歳と1歳の娘、飲兵衛な相方42歳、二人の食いしん坊さんのため、育児しつつ、時短で、テキトー、楽チン、で、味は美味しいご飯ブログ☆

*1個まるごと★パーティメニューに♡オリオンリング*

こんばんは星空

ご訪問いただき、ありがとうございますウインク


*****

今日は昨日のレシピで予告した通り
パーティーメニューにピッタリの
揚げ物レシピのご紹介ですウインク

ファストフードなどで出てくる
オニオンリングをお家で再現

1個まるごと使うことで
大小様々なオニオンリングが完成しますラブ



レシピブログに参加しています。
下のバナーをポチッとして頂けると嬉しいです下矢印


ランキング参加中♪

おもてなし


ありがとうございます

*****

失敗しないポイント

♣︎玉ねぎをくり抜いていく時、中心の塊2個からまず押し出す。

♦︎卵、パン粉を玉ねぎの内側までしっかりつける。

♣︎最初に油の中へ入れた時はなるべく触らない!


これからの時期、クリスマスパーティーにも
ぜひお試しあれ~(ノ´▽`)ノ



 材料
◯3~4人分
・玉ねぎ ── 1個
・小麦粉 ── 大2
・卵 ── 1個
・パン粉 ── 大8~10
・サラダ油 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


玉ねぎは横に8㎜~1㎝厚さに切る。真ん中の部分を最初に押し出して、順に1枚ずつになるように取り出していく。
02


ビニール袋の中で小麦粉をまぶし、卵、パン粉の順にまぶしていく。
03


フライパンに2㎝ほどサラダ油を熱し、170度(菜箸を入れると少しして泡が出てくる)でこんがり両面良き色がつくまで揚げたら完成!
 
*****
おまけ

{6D7DEAB0-F426-4438-95D3-7B3F027FF6B9:01}

今日の3歳息子への読み聞かせ絵本
ジョンバーミンガム著
Would you rather…

我が家では図書館で借りられる20冊のうち
毎回1~2冊は英語で書かれた絵本を選んでいます

息子に英語に触れてもらう為
私自身英語を忘れない為

こちらの絵本が日本語訳されたもの下矢印
(画像ネットより拝借しました)

{95F104BF-7BC0-44ED-80F7-98B707BC63E3:01}


以前日本語訳の方の絵本を借りていたので
「もしかして、覚えているかな~?」
という気持ちで英語版を借りてみたところ…

私が読むより先に3歳息子がページをめくり

「ねぇ、どっちがいい?」

と声に出して、読み進めているポーン
密かに心の中でガッツポーズグー

息子には英語を構えることなく
自然と楽しんで学んでほしいな~と
思っています


*****


明日は大好きなアズアズさんの真似っこレシピ

「ベーコンじゃが」のベーコンがなかったので
滝汗
ハムで代用した

「豆苗入り♡スープまで美味しい♡ハムじゃが」

のレシピをご紹介します


またよろしければご覧ください
ウインク

最後まで読んでいただき、ありがとうございました


明日からの1週間も頑張りましょう