大量化学療法後の抗血小板抗体への治療として、

ステロイド治療を1週間おこなった。



娘の場合は1週間という短期間のため、


ステロイドの主な副作用である


食欲増加とか、

顔がパーン!と膨れるムーンフェイスは出なかった


ほんと、なーんもなかった




ただ、ステロイドの効果はあったらしく、

血小板の数値は、じぃわ〜(このゆっくり感)と良くなった花


あと、なんかの炎症の数値もおまけに良くなったらしい(雑)


関係あるのかないのか、

肝臓の数値も日ごとに低くなっていった。



娘もだんだんと元気になって、毎日プレイルームや廊下で遊ぶようになった



ぐったりして黄疸も出てる娘を見ていたから、すごく嬉しい泣き笑い




それでも

血小板は2,3日に1回は輸血が必須だし、

白血球は1000未満(好中球も500未満)。


手術をするには、さすがに足りないよね汗と思っていたけど、


「白血球を増やす薬と血小板を輸血しながら手術はできます」とのこと。



あら、そんなもん?あんぐり



めちゃくちゃドーピング予防接種をしながら手術に向かうことになった。