食欲はあって元気だけど、腹痛はしばしばあった。


痛み止め(アセリオ)を2回くらい使った。


血球が下がった。


赤血球の輸血1回

血小板の輸血1回



白血球もどん底で、白血球30、好中球10とかだった。


だけど白血球が少なくても娘は元気なので、毎日毎日病院のお友達と廊下に出て遊んだ。


(前の病院だと、この数値では大部屋のカーテンから絶対出られなかったけど)




2週目の最後に39度の熱が出た。



すぐに抗生剤をいれてもらい、血液検査をしてもらった。

結果はウイルスではなく細菌感染とのことだった。


白血球が少ない中で熱が出ると、親としてはとても冷や冷やするが、幸い大事にはいたらなかった。