びっくりするぐらい急によくなった。


ようやく夜明けがきたかもしれない。


6日ぶりに娘が帰ってきた泣き笑いと感動した。




耳の保冷剤をつけていない時間が増えたし、

お腹も常にさすることはなくなった。


朝は薬も飲めた(しゅごい)


座ってお話しをすることができた。


本当に寝たきりだったので、

座っているだけで「娘ちゃんすごいー!」となった。


それに会話らしい会話も6日ぶりだ。

モルヒネのせいか舌足らずな感じだけど。




これは遊びもいけるか…?と

買っておいた「めばえ」を出した。


付録を見て、娘は喜んで私と一緒に作り始めた。



座ってめばえの付録を作る娘。


寝たきりで呻いていた娘をずっと見ていたので、普段通りの娘に泣きそうになった。



そして、食欲も少し出てきたらしい。


「コンビニのおにぎりが食べたい」と言うので、もちろん買いに走った。



私が部屋を出るのを1人でお留守番できるのも、もちろん6日ぶりである。



娘は買ってきたおにぎりを自分で持って、小さな口で少しずつかじって食べた。


量としては2割くらいだったけど、それでも6日ぶりに口から食べた。


それだけですごい…最高…



更にシャワーまで浴びることができた。


ずっとタオルで拭くだけだったからか、痒そうにしていたのだ。



そしてシャワーのあとは、しばらくして眠ってしまった。



久しぶりに活動してすごく疲れたのか、

16時からそのまま朝まで寝た。



私が嬉しすぎて無理をさせてしまったかもしれない…。



モルヒネが減量になった。