今まで、とびとびで嘔吐や下痢があって、

きつい日と、大丈夫な日がどちらもあった。


だけどこの日からしばらく、

ずーーっときつい日。


娘の苦しい期間が本格的に始まった。






娘は腹痛と耳が痛いと常に訴えている。


「おなかいたい…」大泣き

「みみいたい…」大泣き



本当につらそうで、その姿を見るとこちらもつらい。

ずっと落ち着かない。




立ち上がることができず完全に寝たきりになってしまった。



腹痛は胃腸の粘膜がボロッボロなのでそれで痛いらしい?

これは他の子でも聞いたことある。



だけど。

耳が痛いってなんなの?不安


初めて聞いた。



先生に見てもらっても、鼓膜は赤くなっていない。

中耳炎とかではなさそうだ。


たまーにそういう子がいるらしい。




ブスルフェクスの副作用を調べると「耳痛」とあった。


え、なんて読むんだろう…

みみいた?じつう?

みみつう?(それはない)


いいや。

耳が痛くなるのも副作用であってるらしい。




両耳に保冷剤をつけて(包帯で固定)

頭はアイスノンで冷やす。

だけどお腹だけは湯たんぽで温める…。


そうするとマシになるみたいだった。



そしてお腹をさすり続けた。


「おなかさすってえ…」と娘が弱々しくずっと言っているのだ。

さするしかない。



それでもずっと痛みを訴え続けている。



6時間おきにアセリオを入れた。

だけど全然効いていない。


アセリオじゃだめだ。



もういい。

怖かったけど、もう麻薬系いれてほしいと思った。


少しでも楽にしてあげたい。


赤血球を輸血した。



ちなみに私、

この日から生理が始まってしまった。

これはほんとに余計だった。

無駄にハードモードになった感じ。