まるまる2週間、実家ですごした。



娘の体調は良好。

たまに腹痛はあるが、元気いっぱいだ。


ご飯も毎日カツ丼をリクエストして、母がせっせと豚肉を揚げて作ってくれた。(感謝)


食べ過ぎを心配するくらい食べ、

入院中は便秘と戦っていたのに、退院中のお通じは1日2,3回あった。



息子も保育園を休んでいるので、

息子と娘と毎日ただただ遊ぶだけの日々だった。


庭で泥遊びをしたり、片栗粉でスライムを作ったり、お菓子づくりをしたり。




そして息子お気に入りの泥棒ごっこ。

息子と娘が警察で、私が泥棒。(毎回)


息子が大好きなトミカたちを使ったおままごとの遊びだ。


この遊びは長い。(私にとって)

毎回1時間は絶対やる。

同じ流れ(泥棒が夜のうちに宝石のおもちゃを盗んで朝に警察が捕まえに来る)を何度も何度もやる。



私は退屈でだんだん眠くなってしまい、息子から怒られた。



外来には3回ほど行った。



一度外来で血小板の輸血があった。


外来で輸血をすると本当に1日かかる。


その日は朝9時半くらいに病院についたが、

全て終わったのは17時頃だった。






娘は2週間ずーっとおうちで過ごすことに飽きてきたのか、入院の日が近づいてくると


「はやく病院にかえる」と言い出した。


息子は横で微妙な顔をしていた。