4クール目はICE療法をした。


イホマイド

カルボプラチン

エトポシド


それぞれ、A3療法で使っていたものと同じ系列のものとのこと。


蓄積で副作用による影響が強くなるからマイナーチェンジをするらしい。


例えばシスプラチンとカルボプラチンは同じプラチナ系。

シスプラチンは耳の聞こえに影響が強くでるから、これ以上はやめて似たやつにしとこ、って感じらしい。(私の解釈)



1日目。特に変化なし。


2日目。珍しく昼寝した。きつかったのかも。


3日目。食欲がないらしく昼食を抜いた。だけど夜はモリモリ食べた。


4日目。2回嘔吐した。吐き気止めを入れた。


5日目。投薬完了。吐き気があったので吐き気止めを入れた。


6日目。元気。


7日目。元気だけど血球はガンガン下がって、赤血球の輸血。下痢があった。



ICE療法はきつくなるよと主治医や薬剤師や看護師それぞれから言われてたので構えていたが、思ったよりピンピンしてるなという印象だった。