素人が考えても分からないので、念のために病院に連れて行くことにした。



病院選びを迷う。

小児科がいいのか、整形外科がいいのか。



最悪なにか大きな病気だったときのことを想定して、

そういう症状にピンときてくれて(?)、検査設備もありそうな病院を探すことにする。



しばらく検索して


娘がかかっている大学病院から先生が毎週来ている「総合病院の整形外科」に行かせることにした。



ここなら!

いろんな症例を見ている素晴らしい先生がしっかり診てくれて、万が一ピンときたときに娘がいる大学病院に紹介状を書いてくれるだろう…!(熱い期待)



とりあえず夫に連れて行ってもらった。




結果は


レントゲンや診察などで異常は見つからず、しばらく様子を見ることになった。



この診察後もしばらく息子の足の痛みは続いた。



3日後くらいに、少し足を動かしやすくなったらしい。


ずる…ずる…と歩いていたのが、

とて…とて…みたいな歩き方になった(伝わらない)


1週間経つと、ようやく普通どおりに歩けるようになった。


息子が、娘が入院している病院に来てくれて会えたが、「やっと走れるようになったよ!」と嬉しそうに見せてくれた。



あれは一体何だったんだろう? 


今も分からないままだ。