激しい腹痛と吐き気の頻度が減った。


腹痛はまだあるが、痛み止めを使わずに済むレベルだ。

大抵しばらくさすったり、湯たんぽをあてているとおさまった。


発熱はなし。



血球はなかなか立ち上がらない。


白血球を上げる薬や免疫グロブリンを入れているのに、2クール目のときより明らかに増えにくくなっている。



20、20、40、100、200 といった感じだった。

(普通の幼児は10000とかある)


赤血球の輸血を1回、血小板の輸血を1回した。



後半になると、早く退院したくて仕方なかった。(私が)


もうすぐで4週目が始まってしまう。

4週目はぜんぶ家で過ごすはずだったのに。


まだ血球が立ち上がらないから帰れない。


早く、早く帰りたい。

ここにずっといたら感染してしまいそうだ。


そんな気持ちだった。