久しぶりに会う息子と娘。


見ていると早速一緒に遊んでいた。


娘は息子がいると絶好調だ。



家にあるジャングルジムに登ったり、押入れに入って遊んだり、走り回っている。


多分腎ろうがついているのを忘れていると思う。


冷や冷やしながら追いかけて回った。



2人で謎設定のおままごとも始めた。


メルちゃんの救急車やブロックを使って、キャーキャー言いながら遊んでいる。


それを見ていた夫は、

息子の表情がいつもと違う…と言っていた。


そうだ、息子は子どもと遊ぶ時と、大人が相手をする時とでは全く顔が違うのだ。


とてもキラキラした表情をしている。

イタズラの発想が泉のように湧いてきます、みたいな顔だ(どんな顔)



夜ご飯は義母が作り置きしてくれていたおかずや冷凍もので簡単に済ますことにした。


息子と娘はピクニックごっこがしたいらしい。


言われる通り、お弁当箱におかずやご飯を詰める。

トレーに載せて、キッズテーブルの上で食べるのだ。



2人はお弁当に喜んでいる。

水筒もいるらしい。

今日はストローマグがいいとのこと。


息子と娘は1歳児が使うようなストローマグを今でもこうやって愛用している。


これ洗うの面倒くさいな…と思いつつもせっせと用意した。



2人だけのピクニック。

2人の嬉しそうな顔を見ると、私も嬉しくなった。