気づいたら、私が息子と一緒にやりたいことをずっと考えていた。


だけど元々の目的は、息子を楽しませたいというものだったはずだ。

息子の希望を聞くべきだろう。


息子に、何をしたいかを聞いてみた。




息子は、近くのショッピングセンターの室内遊園地に行きたいようだった。




それ、しょっちゅう夫と行ってるだろ。

いつでも行けるじゃないか。



だけどまぁ、

息子が喜ぶことの方がいいのだろう。



私がデートプランをいくら考えても、

全く意味がないことにようやく気づいた。


そして息子の希望は、今決めてもきっと変わるのだ。


何をするかは当日に決めることにした。



ちなみにキッズケータイは欲しいらしい。


そうだろうな。と思った。

スマホは憧れなのだ。



私はahamoを使っている。

私の契約まで変えるのは面倒だから、息子のケータイもdocomo一択だ。


こうしてキャリアに縛られるのはなんだか癪だが、仕方がない。

家族間通話無料のサービスを受けたいのだ。


docomoショップの来店予約を、退院翌日にとった。