なぜかまだアクセス数が高いまま(恐縮)…


それなら今日もいけるか?ニコニコ


欲張ってすみません。

もう1個伝えさせてください…。



あなたの自慢の血球ちゃん達(赤血球血小板)、

もし良ければなんですけど、


大活躍できる舞台に

出してみませんか…?


(つまり献血してみませんか)

(分かりにくい)

(だけどほんと大活躍できる。なんせ命を救う)




血小板ちゃんかわいい目がハート




ちなみに私は一度も献血をしたことがない。(じゃあ偉そうに言うな)


注射が嫌いだし、貧血もあるし、

と理由をつけて献血に向かうことはなかった。



会社の近くに献血バスが来ている時も、

大きな駅で呼びかけがあっている時も、

声をかけられないように早足で通り過ぎた…。




だけど決めた。

治療が落ち着いたら、献血、行くぞちょっと不満


娘にもらった血を返したい。


(一体、何年かかる…?不安




私が貧血なのは本当で、

毎年の血液検査の数値が、献血の基準値に及んだことは一度もない。



ちょうど1年半前には治療する基準まで下がっていたので、しばらく内科に通った真顔



だけど、鉄剤を2ヶ月くらい飲めば、すぐ治るような貧血だった



今後も気をつけて鉄分を摂っていけば、きっと献血にもいけるようになるだろう。




まずは成分献血(血小板とか血漿だけ)にしとこうとは思うけど不安

こんな貧弱な赤血球、人にあげられませんわ不安




よーし。


身体の中でヘモグロビンを培養するぞ



こんなイメージ。(絶対違う)



そうして育てた血液を誰かに返す


なんだか面白そうキメてる




こちらが養分です↓


(もちろん基本は食事から…)





ちなみに娘もちょっと楽しみにしている。


「まま、いつ、ちをあげるの?」にっこり

「はりさすの?娘ちゃんもみたい!」ニコニコ



娘は人が注射されてるところを見るのが好きで、

注射や献血の動画を自分で選んで見ている。



私が針を刺されるところ、絶対喜んでくれるだろうな〜〜ニコニコ

(喜ばせ方が異常)



どこまで連れていけるか分からないけど

一度一緒に行ってみたい




お付き合いいただきありがとうございました。

次からはまたひっそり、淡々と更新します。