息子にようやく会えた。


3日しか経っていないのに、なんだか久しぶりに会った気がした。



あれ。息子、背が伸びたね、と思ったことをそのまま言ってしまった。


3日で伸びるはずがない。


毎日一緒にいると気づかなかっただけで、

息子は随分大きくなっていたんだなと思った。


息子も緊張していて、


どんな顔をしたらいいか分からない、みたいな顔(伝わらない)をしていた。



妙にぎこちなく、私達は手を繋いだ。



この距離感を無性にもどかしく感じてしまい、

息子に「おんぶしていい?」と聞いた。


息子は「いいよ」と答えてくれた。



おんぶをすると、息子は急に饒舌になった。


夜ご飯を食べる約束をしていたのだ。


大学内に美味しそうなレストランがあるらしい。

そこに行こうと誘ったが、息子はコンビニに行きたいと言った。


確かに、私は毎日コンビニ飯だが、息子にとっては新鮮なのかもしれない。


息子の希望通りにすることにした。




外来が終わり、人がまばらになった院内のコンビニで

息子が好きなものを選ぶ。



私は、今日は特別に、好きなものパーティ(各自好きなものを好きなだけ食べるお祭り)にします!と息子に宣言した。



息子は大喜びでカップ麺のラーメンとデザートのグミ、ジュース、それからおにぎりを選んだ。