かかりつけの病院で紹介状をもらったことを母や夫に伝えると、

すぐに紹介された小児外科に連れて行って!」と2人から言われた。


紹介状をもらったことで安心して、後回しにしようなんて考える人はいないらしい。



結局、紹介された先生に受診してもらえる1番最速の日程に病院に行くことにした。


やっぱりハッキリさせたかったからだ。



紹介状をもらった土曜日の翌週、火曜日。

息子の保育園のクラスが学級閉鎖になった。


息子は保育園をお休み。

だけどちょうど夫の母が来てくれていたので息子を任せ、娘と2人で朝からA総合病院に向かった。


息子とお義母さんには

「昼には帰ってくるね」と言った。


お昼ご飯は、パンパーティ(好きなパンをパン屋で選び、好きなパンを好きなだけ食べること)にしようと話した。


A総合病院は駅から少し離れていたので、車の運転が怖い私は自転車で行くことにした。


その日は秋なのにとても暖かかったから、娘と楽しくサイクリング気分で病院に向かった。


もうすぐでA総合病院、というところで大きな公園を通った。


「おっきいこうえんいく!」という娘に

「帰りに寄ろうね」と約束をした。


A総合病院には20分くらいでついた。



そこで出会ったA総合病院の小児外科の先生は、なんだか印象に残る先生だった。


なんというか、しぶくてかっこいい先生だった。(そこ)


この先生がすぐに病気を見つけてくれて、もう診察時間は過ぎてたけどその日のうちに大学病院で診てもらえるように調整してくれた。


本当に感謝している。