昨日は、ハロウィンでしたね^^

最近凄い盛り上がってますよね。テレビで解説の方がディズニーで仮装してた子供達が大きくなってきた頃辺りから、盛り上がってるなんて言ってましたが、そうかもしれない。


小学生が商店街を歩くイベントには年長さんの娘は参加することが出来ず、がっかりしてた所、お友達の英会話スクールにて別の商店街を歩くイベントに誘って貰った娘。

大喜びで出掛けました。


昨日は曇り・・・雨が降らないだけ良かったけど、親はただただ冷えるし寒い><

13時~15時までだったけど、寒かったです。


待ち合わせ時間よりも早く着いた娘。待ちきれない様子で、カボチャに入らないお菓子を貰ったらどうしよかなとか、英会話スクールだからハローからかなとか、ウキウキでした。


誘ってくれたお友達とは、幼馴染みなので、唯一、娘が喧嘩出来る相手です。

昨日も小競り合いは有りましたが、二人で解決出来るようになってました。

横断歩道を二人で手を挙げ渡るを見て、早く早くを連呼し、子供を待たない自分に反省し、子供の人格を尊重し、子離れを少しずつしなきゃなと思った一日でも有りました。