初めましての方へ♡

 

自給自足生活から、

年商1.4億ママ社長に❤️

その秘密を綴った、初電子出版📚✨

Amazonランキング1位三冠獲得

 

 

 

 

「なんか知らんけど、るるるるる〜♪」で

幸せで豊かな世界平和に導く【マーシフル®】創始者。

数秘33のやりすぎMAXな二児の母。

 

爆速成幸コンサルタント

宍戸慈(ちか)です。

 

 

<クライアント様実績>

 

借金抱えた50代→年商3000万越えコンサルタント
ハードモードの英語コーチ→月商1000万越え
最高月商7桁→月商1000万越えデザイナー
月商400万円カメラマン・インテリアコーディネーター
起業1年で月商550万円越えコンサルタント

教師から脱サラ→月商250万円塾経営者

月収3万円→月商230万超セラピスト

ごく普通のOL→副業で月商100万超メンタリスト

 

臨時収入1億越えの女性経営者
20年彼氏なし→彼氏ゲット&フリーランス女性
念願のゲストハウス&カフェオープンの主婦

ビジネス講座受講生様の、7割以上が月商7桁超

※2023年10月現在

 

 

 

大事な話。リマインド。




---2018年6月2日facebookの投稿より---

 

 

 


6/1(金)

あなたとわたしは少し違う

頭の中のファイリング作業





ここのところ気になっていたテーマがある。

それは人と自分との境界線のこと。






昔からそうなのだけれど

私はどちらかというと

基本的に人に興味のあるタイプで


「その人がそう思うバックグラウンドには

 どんな出来事があるんだろう?」


「そんな風に生きているのは

 なぜなんだろう?」


って感じたり考えたりすることが好き。






それは概ね出逢った

どんな人に対してでもそうで

例えば、20代の頃ホステスをしていた時も

お金持ちの社長さんにも

冴えないサラリーマンにも興味があって


「へ~!そんな◯◯さんって

 どんな子どもだったんですか?」


なんて質問ばっかりしていたものだから、

面白がって可愛がってもらったものだった。






今思うに、

共感して、イメージして、

自分の中に取り込んで、

色々なケースを

疑似体験していたのだと思う。






それは私の長所でもあるのだけれど、

最近になってこの特徴が

とっても苦しく感じられていた。






だって、無意識に

人のネガティブな感情や、

自分が心地よいと感じられない想いも、

必要以上に受け取ってしまって、

気づくと自分がどこにいるのか?

わからなくなってしまう。






もちろん相手は1ミリも悪くないし、

話している時は

自分自身もそうなっていることに

全く気づいていない。






ポジティブな感情ですら、聞きながら

「あれ?なんかここ、

 あたしとちょっと違う気がするな~」

と感じつつも意外にスルーできてしまって

いつの間にか

「そう、あたしもそう思う!」

なんて言葉を放っていて、




大切な大切な自分の中の小さな差異を

なかったことにして、

相手の気持ちで上書き保存

してしまっていることすらよくある。






そんなことをしていると、

あたし行方不明。






このパターンに

ここのところ何度も陥っていて

モヤモヤしていた。






で、昨日思い切って、

その長年パターン化していた思考を、

園長に話してみたのだった。






「園長も、たくさんの人の話を

 聞いたりしているでしょ?

 共感もするでしょ?

 引っ張られたり?しないのかな?と思って。

 分離っていうのかな?

 上手く表現できないんだけど

 なんかここのところ

 ずっとモヤモヤしてて」






「ほほーん、面白いところに気づいたね。

 ここ座んなさい」






ああだこうだ、1時間ぐらい話して

園長が話してくれた話を、

噛み砕いて辿り着いた

あたしなりの理解はこうだった。






「まずはね、自分の頭の中に

 ファイルを用意するんだよ。






1つは自分のファイル。

2つはグレーのファイル、

まぁ、これは未読ファイルとでもいうかね。




で、3つ目以降は、

孝介のファイル、コマのファイル、

母のファイル、父のファイル、

友だちのファイルって幾つもね。



でね、自分の中に入ってきた

感情や気持ち、情報を

その中に分類していく。




これは自分のファイル、

これは誰々のファイルっていうようにね。

なんだかモヤモヤしてて

未消化なファイルは

グレーファイルに入れておく。




この作業がね。もの凄く重要なんだ。




分類せずに自分の中に入れてってしまうと、

書類や資料と一緒で

どこにいったのかわからなくなっちゃう。



だからね、これを意識的に

やっていくことが大事。






「ああぁ、そうそう。園長それそれ。それだ!

 それって、親とかに受けてきた刷り込みもそうだよね」






「そう。だから、その今日みたいな

 『小さなモヤモヤ』がだいじなんだよ。

 遠慮しないでいつでも話しにきなさい!

 人が成長するってそういうことだから」






こんなこと、34年生きてきて、

ただの一度も誰も教えてくれなかった。





だから、いつだってあたしは

生きづらくって、

無防備に苦しくなったり

悲しくなったりしていたのだ。




そう。やってみよう、ファイリング。






あたしとあなたは似てるけど、ちょっと違う。

この小さな差異がオモシロイ。






ああ、園長ありがとう。






迷い道の魔法の杖。






写真は、先日の家族dayの園長。

驚愕の79歳。




#札幌トモエ幼稚園 

#親も一緒に通う幼稚園 

#園長語録


 



 


--------------------------------------

【6/11(火)セミナーDAY1】

\ビジネスは、喜びを大きく循環させるゲーム/

マネーフルビジネス実践講座6.0

 

詳細・お申込みはこちら

 

 

 ------------------------------

幻の単発個別セッション
※ビジネス相談に限ります
お申し込みは、こちらから
 

 

------------------------------

「お金の潜在意識書き換え5DAYS音声プログラム」

特設LINEから配信中

 

 

--------------------------------------

オンラインサロン(月額3,300円)
宍戸 慈の裏側が見れる!
現在、
82名が参加中



--------------------------------------

電子書籍マーシフルが、丸わかり!!!
Amazonランキング1位3冠獲得!

 

 

*

--------------------------------------


公式ライン/登録で豪華プレゼントが!!!!
現在、1347名が参加中
 

 

--------------------------------------
 

Instagramライフスタイル中心。
ちょいちょい踊ってますw

 

 

--------------------------------------

 

YouTube宍戸慈の言葉を浴びるならここ♡
現在、89,348 回再生中

 

 

--------------------------------------

 

メルマガ登録でプレゼントがあるよ!

 

 

--------------------------------------

 

無料オンラインサロンライブ配信はここ!
現在、533名が参加中

 

 

--------------------------------------

 

LINEスタンプ/これで、
あなたもマーシフラー♡

 

 

 

 

 

 

 

⁡◉関連記事