阿蘇で食事 | いのちゃん

いのちゃん

∬ 日 々 の 暮 ら し ∬


いきなりのアメンバー申請は受け付けません。

少し前の事

ちゃり自走が理想だが、熱中症の危険もあるからね口笛車で阿蘇へてへぺろ

6:00から営業されてます『あそら食堂&カフェ』、チャリのスタンド有るんですよウインク
到着したら、幟を立てられてた。    どんだけ早くいくんニヤリ
中に入ると。。。独特な雰囲気。
宿泊施設だったようですね。
セルフサービスなので食券買って呼ばれるまで待ちます。
もちろんチキンカレー頼みましたラブ
地元野菜のサラダも付いて880円はコスパ良すぎ。
もちろん美味しいからラブ
朝ごはんを外食するってのはお泊り以外では珍しい。
お腹空かせて阿蘇まで来た甲斐ありましたチュー
チャリぶら(別で書きます)の後、阿蘇神社で自転車用にお守り購入しランチへ
向かったのはこちらウインク
でしたが・・・
計画建てて行く日が水曜日予定、天気情報で木曜日に変更。
店休日の確認を忘れてましたガーン
で、カフェタイムに行く予定でしたお店の情報を確認し、ランチメニューも有るおねがい
じゃっ行こうチュー
途中、大観峯でトイレ休憩。 平日ですが夏休みなのか??めちゃ車多いびっくり
阿蘇山見ると噴煙が・・・高森に居たときは気付かなかったてへぺろ
やまなみハイウェイを瀬の本方面へ進み、途中右折し産山へ。
焼きアーモンドカフェDABERIBAへ到着です。
以前、別府観光港で行われた『なんでも蚤の市』で購入して美味しさに感動。
やっとお店へ来れました~。  元々はザーケンさんのブログで見たんですが。
保育園が閉鎖されそこを利用してるそうで門とかそのままです。
黒板も当時のままなのかな~
懐かしい感じで落ち着きますね。ウインク
ハンバーガーも気になるんですが・・・気持ちはピザだったので定番のマルゲリータを注文。
なんかね~トマトソースがめちゃウマなんですよラブ
美味しくてペロッと完食。
御主人・奥様とお話しして楽しい時間を過ごせました。
 
帰りがけ、外で金魚発見。
子供さんが金魚すくいで取って来たそうです。
まじまじと見るとかわいいね。
 
もちろん美味しい焼きアーモンドもお持ち帰りしましたニコニコ
また行こっと。