一人暮らしをするなら大阪と東京どっちがいいと聞かれました。私であればどちらもお勧めはしません。というのもまず東京は物価が非常に高く家賃も他の地域に比べてめちゃくちゃ高いです。ちなみ東京の賃貸では更新ごとに家賃も上がっていくというシステムがあってますます経済的に苦しくなってきます。では大阪がいいのかと言うとそうではありません。。私は大学時代関西方面にいたのですが関西の館のあの強い喋り方がどうしても苦手でした。そのようなノリが嫌ではなく楽しめるという人であれば大阪がいいのではないかと思います。どうしても都会に憧れる子であれば東京に住んでみると現実が分かっていいのがないかと思います。個人的には東京も大阪も私たち住みたくなく中途半端と言われていますが長いぐらいがちょうどいいんではないかと思いますけどね。