京都へ…
続きです


お友達と京都に到着して
グッドネイチャーホテルのテラス席で
ランチをしましたナイフとフォーク








開放的で素敵なテラスで
ゆったりと楽しくお喋りしながらいただきましたお願い
スタッフの方々も
笑顔で親切丁寧な対応でとても心地よく過ごせ
なんて贅沢な時間なんでしょラブ


プレートには沢山の美味しいがつまってて
野菜の下にはもっと色々な種類のものが隠れています





デザートも頼んでしまいました




お腹いっぱいになり
ブラブラと散歩がてら河原町を歩きながら
10分ちょっと
着いた先はヒロミ・アートさんです
京七宝の体験をします音符
私は今回で2回目なんですが
前回は大阪に来られた時に体験させてもらい
お店にうかがったのは始めてでした





好きな形を選び
土台に色を塗り
細かく砕いてある沢山の色の硝子から下矢印
選んで置いていきます
(前回の説明と重複してすみません)




土台に色を塗って
色のついてる硝子を置いたところ下矢印




ペンダント・ブローチ・根付け・帯留め等
選べます
今回二人共帯留めにしました

私は手持ちの帯留めで
持っていない黒系にしようと
決めていましたが…
ちょっと明るい色を入れすぎたかなショボーン

焼き上がったところです下矢印



お店の方の
素敵に出来ましたね照れ
言葉にちょっとその気になって
喜んじゃいました口笛

とても分かりやすく説明してくれて
いろんな見本も見せてもらい
お話ししながら楽しく作ることが出来ましたニコニコ


下矢印友達の出来上がったのがとても可愛いラブラブ





美味しい食事と
楽しい体験が出来たこの日に感謝します


今日も見てくださって有難うございますクローバー