皆様、こんばんは🌙

cocoro(心結)です。

 

私は【cocoro式数秘】を通して

皆様にお伝えしていきたい

メッセージが

たくさんあります。

 

その中でも

1番強くお伝えしたいのが、

「考える力」です。

 

 

 

 

私たちは

自分で思っている以上に

自分の頭で考えていない

ことが多いのです。

 

私は本職がナースなので

医療現場での例え話と

なりますが、

こういった経験はないでしょうか?

 

インフルエンザや

コロナ

最近では麻疹について

取り上げられていますが、

 

皆様は

ワクチンを接種していますか?

 

接種した方は、

どうして接種しようと

思ったのですか?

 

 

もちろん

中にはしっかりと

論文などでデータを収集し、

メリットや

デメリットを把握した上で

接種するという選択をされた方も

いらっしゃると思います。

 

とても素晴らしいことです。

 

ところが、

残念ながらそういう方達は

少数派

 

大半の方が

そこまで考えていないことが

多いのが現状だと感じています。

 

 

例えば、


メディアで接種しようという

流れになっているから

 

ドクターが勧めるから

 

みんなが打っているから

 

そういう判断基準で

選択していませんか?

 

 

これはお薬に関しても同様です。

 

本当にそれは


必要なお薬ですか?

 

飲み続けなければ

いけないお薬ですか?

 

 

ワクチンであれ、

お薬であれ

必ず【副作用】

というものがあります。

 

ちゃんとデメリットの部分まで

理解した上で

選択していますか?

 

 

TVで言っているから大丈夫

 

ドクターが言っているから

間違いない

 

と、

【自分で考えること】

【自分で選択すること】を

放棄していませんか?

 

 

そんなこと調べてる

時間はない

 

難しくて分からない

 

 

という想いも

とてもよく分かります。

 

ですが、ワクチンやお薬で

大きな副作用が起こり

健康被害を受けたとしても

 

メディアや

医療機関など

誰も責任を

とってくれません

 

厳しく聴こえるかもしれませんが、

最終的にその選択をした

【あなた様自身の責任】

なのです。

 

 

そうなってから

悲しんだり

後悔する方が

少しでも減ってほしいと

心から願っています。

 

だからこそ、

「自分で考える力」

身に付けて頂きたいのです。

 

 

 

 

【cocoro式数秘】の

セッションでは

数秘以外のお話もしながら

色々な視点からお伝えしていきます。

 

数秘を通して

自分自身だけでなく

他者のこと、

世の中のことなどを知ることで

 

今までとは捉え方や

考え方も変わってきます。

 

【考える力】を身に付けて

自分軸を強固にし、


自分で責任を持って

より良い人生を

選択していってほしい!

という願いを込めて

 

【cocoro式数秘】を

お届けしていきたいと

想っています。

 

 

 

是非是非、

【cocoro式数秘】を活用して

一緒に人生をより幸せに、

豊かにしていきましょう🌱💫

 

【cocoro式数秘】が

気になる!

興味がある!

と思って下さった方は

是非いいねやフォロー、

 

official LINEに

ご登録頂けますと

とても嬉しいですラブラブ

友だち追加

(↑ボタンをクリックして下さいね!)

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございました✨

 

 

皆様の心が

幸せと喜び、

大きな愛と光で

満ち溢れますように🕊💫

 

cocoro(心結)