旦那くんの実家に来てから、毎日三食ごはんを作る生活。
義父母、義祖父はほぼ毎日おうちにいるので、一応三食とも違うメニューでがんばってますƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

みんなでごはんを囲むので、息子の食育にも◎。

でも、三食とも家で食べると出かける時間が限られて忙しないのと、飽きるのとで、最近はお弁当持って息子と半日ゆっくり出かけるのが楽しみに。

photo:01


キャラ弁作る時間も気合いもないので、毎日とりあえずかっつめ笑
今日は、カレイの煮付け、切干し大根の炒め煮、はるさめと人参ときゅうりの胡麻和え、イカと白菜とカイワレのソテー、味噌汁、白ゴマごはん。
年寄り好みの内容は幼児食にピッタリ笑

産地明瞭、手作りなので放射能フリーで健康的なんです笑

そして息子はたっぷり遊べると、やっぱりたくさん食べて、ウンチも立派なのが2~3回でるし、夜も8時にバタンキューでいい感じの生活リズム!
この寒さでも風邪ひかないくらい元気!


息子が生まれてから、食事に気を遣ったり早寝早起きになって、とっても健康的になった気がする。

放射能問題がきっかけで、無添加とか天然とかがもっと好きになって、さらに健康的な気がする。
気がするだけだけど。

だから、悪いことばっかりじゃないなと。

味噌も自家製に挑戦したいけど、美味しくできるか心配でまだ踏み出せず。
得意な人いたら教えてほしー!


そうそう、義父は愛煙してたマイセンから外国産のタバコに変えてくれました。
今年から国産のタバコはセシウム入りなので避けたいところ。

みなさんも身近な人で国産タバコ愛煙の方には、やめてもらうか銘柄変更してもらいましょ。