夏が遠くなった、冷たい雨☔️の日曜日でした。


この雨☔️の中、来年のパリオリンピックの出場権をかけ、MGCのレースが行われましたね。

個人的には、大迫傑選手を応援して📣いました。

この雨と寒さの中、びしょ濡れで走る姿は、何とも言えない『感動』を与えてくれました。

昨日は、『箱根駅伝予選会』が、昭和記念公園で開催されました。

スポーツの秋🍂
爽やかな空気の中、必死で走る学生の姿。

この予選会で、息子の母校も、お正月に、襷をかけ箱根路を走る事が決まり、是非、シードを勝ち取って欲しいと応援する予定ですね。
楽しみです❣️


さて、今回の予選会。
昨年、55年振りに箱根駅伝に出場で、当時37歳と学生に近い若い監督が話題になった大学がありましたよね。

しかし‼️
今年、予選会を前に、不祥事でその人物が監督解任となり、別の意味で話題になりました。


その解任騒動とは…

陸上部女子部員との
『不倫』😖だと‼️
清々しいスポーツとは、かけ離れた騒動、それも指導者である監督の不祥事💦

週刊誌に写真付きでスッパ抜かれて発覚。
奥様が、週刊誌の取材にコメントされてました💦
「私の事は、どうでもいい。
今まで、頑張ってきた選手、関係者、保護者の方に申し訳ない気持ち」だと。
中学生、小学生のお子さんもいるようで😫

奥様も怪しいと勘付いていたようですが許せない裏切りに、怒り、恨み、辛さ、虚しさ、落胆、これからの夫婦、家族の在り方…

奥様の気持ちに共感してます💦

相手の女子部員‼️

恥を知れ‼️

御両親も落胆している事でしょうね。
「人を裏切り、傷つけるふしだらな子供に育ててしまった」と。
私だったらたまりません。

名前、顔写真は、伏せられているようですが、是非とも、奥様、お子様には、お顔を晒して、きちんと何かしらの謝罪をしてくださいね🙇‍♀️ 


急遽、後任となった監督が、予選会突破となった瞬間、学生と一緒に泣いていらっしゃって😭
学生は、前監督の不祥事に「何て事をしてくれたんだ」と動揺していたようですが、それを跳ね除けた走りをして本戦出場を勝ち取ったんです‼️
前監督は、どんな気持ちでこの結果を受け止めたんでしょうか?
本当に、人としてOUT👎
です‼️

スポーツの世界に生きる、人を指導する立場にある人の生き方が、結局、こんな低俗な下世話な事で、全てを壊し、関わった全ての人を傷つける。

WBCで世界一になった野球選手。
朝の情報番組で、あらゆる話題にコメントしている3人組のひとりの芸人。
離婚しちゃった、俳優の父を持つ某ミュージシャン…

『それ(不倫だけではないけれど)をしたら、どれだけ大きい物を失うのか、どれだけ大切な人を傷つけるのか』
わからないお馬鹿さんが、次から次と…まぁ酷い😩


バレたら、終わり。
バレなくとも、シタ罪は、必ず自分に還って来ますからね。


スポーツの秋🍂に、不快で憤って、つい吐き出してしまいました💦

明日は、秋晴れ予報☀️
清々しいスポーツマンの活躍を期待して。

私は明日から又、お仕事、頑張ろう❣️
ブログの続きも合わせて👍