愛宕神社 | コトバの庭

愛宕神社

先週の天気予報では週末は天気が崩れて

月曜までは晴れないと言っていたのに

全く当たらずとても気持ちのいい天気でしたね。

そんな気持ちの良い天気の中

昨日は愛宕神社に行ってきました。

コトバの庭


秋の日差しがとってもやわらかくてきれい。



コトバの庭


なんて思いふけっていたものの

入り口にとんでもない心臓破りの階段!!!

のぼりきった上からの図。

途中三回休憩しました。。。

体力ないな~




コトバの庭


しっかり、言われたとおりにお参りして

まずは任務終了。



コトバの庭


敷地としては狭いのですが

とっても気の静まる良い場所でした。




コトバの庭


この猫ちゃんはぬいぐるみかと思いきや

本物だったのでびっくり。

火伏のおまもりとおみくじを買いました。

大吉でしたキラキラ





コトバの庭


池水に 影さへ見えて 咲きにほふ

馬酔木の花を 袖に扱入れな


大伴家持







でわでわもみじ