こんにちは!フラクタル心理カウンセラーの宇野千景です。
皆さんは他人の言動が気になりますか?
過去の私はいちいち気になっていて、それでかなり疲弊していました。
まあ多少の言動は気にしても良い部分はありますが、それが自分にとってのネガティブに繋がる出来事や、過剰に気にしてしまって疲労感に繋がるならば、気にし過ぎであるという感じです。
過去の私は過剰に気にして疲弊してネガティブな感情に捕われてやる気を無くしてしまっていたような気がします。
では、なぜフラクタル心理学を学ぶことで他人の言動が気にならなくなるのか?を説明しますね。
全て『思考が現実化する!100%例外なく』ということと、そこで学んだ『他人に言いたいことは自分に言いたいこと!』ということから、誰かに何かを言われたとしても、それは相手が自分自身に対して言いたいことなので、自分のことでは無いということなのです。
つまり、相手が放った言葉はブーメランとして相手に還る。
ただそれだけのことなので、私は割と相手が放った言葉は、相手が自分の深層意識では実はこういう人なんですよ〜という自己紹介的なものとしてとらえるようになりました😗
どうせ自分の言葉がブーメランとして還ってくるなら、ポジティブな言葉を使いたいものですよね。