餅つきの様子をご紹介♪ | ちかふれブログ

ちかふれブログ

旭川市近文市民ふれあいセンターのブログです

2月1日(土)に『ふれあいセンター雪祭り』を開催させて頂きました!!






メインのイベントはお餅つきです音譜


つきたてのお餅は毎回大人気なので、販売開始前に入念な打ち合わせメモ

普段のお仕事の時よりも真剣な表情のような・・・!?(笑)





蒸しあがったもち米をつぶし捏ねる最初のこの作業が、実は一番大変なんですあせる

でもそこはベテランスタッフの熟練の技でカバーアップ



こちらもなかなか見事なコンビネーションですねグッド!


つきたてのやわらかいお餅はすぐにちょうど良い大きさに丸められ

餡やきなこをまぶして行きます黄色い花






お餅がつきあがる度に販売所は大盛況音譜

お子さま達も寒い中元気に餅つきに参加してくれましたよо(ж>▽<)y ☆


ほぼ一日中雪と言うあいにくの天候にも関わらず

沢山の方にお越し頂きありがとうございましたニコニコ



また皆さんに楽しんで頂けるイベントを計画しますので

楽しみにしていて下さいねo(〃^▽^〃)o