手作りマスクに癒される | 旗の台 高岡書道教室 KAEN

旗の台 高岡書道教室 KAEN

子どもたちの笑顔を守りたい書道講師です
旗の台と西糀谷で書道教室しています
年少さんから大人の方もどうぞ
硬筆、漢字、仮名、近代詩文書

マスクたくさーん
1度目(いただいたのもあります)
大臣型といただいたのものもペコちゃん登場
改良型登場

レースでーす(フランス製のもあります)

⬆️叔母やご近所さんから頼まれたマスクがゆうパックで到着しました


マスクを購入するのに
並んだのはいつだったかなー

閃いた「そうだNさんにお願いしてみよう〜❣️」

Nさんは先輩ママさんで大好きで尊敬する方の一人です
たくさんのことをご自分で勉強されていて教えていただいたり、勇気づけていただいたり、センスの良さにいつも癒されています
着物の帯バック、畳のヘリバックもお願いしています

二つ返事でOK🙆‍♀️
お稽古場三ヶ所のペーパータオル入れもラミネート生地でお願いしました

それから形や生地を変えて
何回かお願いしてきました
私は顔が小さくないから
Lサイズです
(態度と同じかなー^_^)

大臣型からアゴの下へ空気が行くように三角になっている改良型へ

「チカちゃんのマスク良さそうだから頼んで良い?」

「OKですよー」

リピートしてくださる方ばかりです

私が販売しているわけではありませんが^_^喜んでいただくのは嬉しいです

お店で販売しているものより
安いです(^^)

今はね
オシャレッケのない私ですが
「そうだ!マスクでオシャレをしよう!ストレス発散だわー」と思い
レースのマスクをお願いしました
フランス製のレースにしちゃいました
いつもより高いですが
今は良いと思います❣️

数人の方からは
手作りマスクをいただきました
「和風のが好きそうだから」
「作ったので使っていただいてもどなたかにあげてくれてもいいですよー」
「内側がクールタオルを使っているので
水を数滴かけるとひんやりしますよ」
などブキちゃんの私にありがとうございます😊



#高岡書道教室 
#マスク手作り 
#Lサイズ